チョット、ひとこきゅう!
ほぐしましょう~♪
ミドリのコートの、おねえさん?
今日は、泣きません!
今日は久しぶりに「宮崎奈穂子」さんの
ワンマンライブを、聞きに見に行って
きましたァ~♪
「宮崎奈穂子 サポーターズファミリー
限定ワンマンライブ」
会場は、お馴染みになりつつある、
「西川口 Hearts」
(お客さんは、70人くらい)
ライブは19時少し過ぎ、幕が上がる前の
暗闇の中、奈穂さんの“ボクはカタツムリ~”
アカペラが会場に流れて~。
幕が上がると、白をベースに小さな花柄の上着に、
薄い青のスカート姿の奈穂さんが、キーボード
1台を前にして~!
ご挨拶MCの後、1曲目は「優しい青」
過去の4年間をふりかえり、シングル代表曲を
歌うということで、2曲目は「おやすみなさい」
(お客さんは、ラララァ~を歌って♪)
各曲の前後で奈穂さんは、客席へ向かって
“この曲で知り合った人~”と、問い掛けて~。
さらには、お客さんに、出会いの話しを
聞いたりして~。
(なぜか「ハンドハグ」と「ぴっかぴか」で、
出逢ったという人が多かったかな♪)
3曲目は「ハンドハグ」4曲目は「さよならしなきゃ」
(古い曲の歌詞は、時々忘れる奈穂さん♪)
各曲の都度にMCを入れるから、
時間はどんどん過ぎていきますぅ。
(同じことを何度も繰り返す奈穂さん♪)
そして、なんと奈穂さん……、「未来人」では、
お客さんをスタンディングさせただけではなく、
男性パート部分を歌うように、お客さんに求めて!
(歌詞の先導で間違える、奈穂さん♪)
シングルは「結婚と仕事と私」で終りですが、
アルバムからも「ぴっかぴか」
ラストは「ひげおじさん~」でした。
で、アンコールの手拍子も早々に登場した
奈穂さんのMCは…… 長い……
でも~、今回は10分で終って、
アンコール曲の「優しい青」を歌ってライブは
終ったのでしたぁあぁぁぁ~。
8曲+1曲で約100分、MCは長くて、曲数は
少ないものの、4年間の流れを思い越させるかの
ように、お客さんを巻き込んでの進め方は、
思い出に残るような、久しぶりに充実した
ワンマンライブになったのでした!♪
(サポーターというより、ファン向けのライブ内容)
いやいや、今回のワンマンライブは良かったゾ!
*** 日記 **(晴れ)**************************
月曜でも、お休み。今日もまた普通に起きられて、
午前中は部屋の片付け、午後はPCへ向い、夜は
西川口でライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:冷やしタヌキソバ)*************
もう晩夏だと思うのに、なんだか最近は、暑い日
が続く。でも~、節電の期間が終ったらしいので、
バンバンとエアコンを入れていたら……。ダルイ
感じになってしまった。秋バテ? 早く涼しくなって
欲しいものです。そうそう、いまTVで、電車の
節電ダイヤが終了したって話題が流れていたけど、
都会の電車数って多過ぎると思うゾ! 節電ダイヤ
でも、問題ないと思う。