4ヶ月で5k!
希望は161cm♪

今日も、予定していなかったのですが、
急に思い立ち、「田中亜弥」さんの
ワンマンライブを聞きに見に
行ってきましたぁ。
「田中亜弥 サポーターズ応援隊
       限定ワンマンライブ」
~明典順の、うつろい日記~-kakaあや

会場は、御茶ノ水駅の近くにある
ライブハウス
 「KAKADO」
(今回はイスが出ていました)
~明典順の、うつろい日記~-あやかかどう

“サポーター限定ライブ”ということで、
かなりのお客さんで満員の会場を覚悟
して行ったのですが、意外と人数は少なく
て、な~んと20人くらい……。

少ない人数で、しかも“お馴染み”さんの
集団だから、なんだかヘンな雰囲気の
客席だったなぁ。

リーダー各というか、中心的な数人のお客さんの
気分で、ライブの雰囲気が左右されてしまい、
亜弥さんの“芸能人度”までもが左右されて
いました。
(まあ、これがインディーズの問題なんだけど、

 歌手さんが、応援者に対する姿勢って
 難しいものだと、思いましたよ)


で、厳しい雰囲気の中、亜弥さんは
「言い訳達人」でライブをスタートです。

ご挨拶MCの後に「腹ぺこリーナ」

3曲目「どらやき食べたい」の後には、
早々に「チョコレート・ファイター」です。

サポーター限定ライブということで、
久しぶりにデビュー曲「イメージ」を歌ったり、
○×クイズなるものを行っていましたネ♪

ラストは「九段下のタマネギの下で」

そして、アンコールが……。
(このアンコールコールも、嫌な雰囲気だったなぁ)

“ア~ヤヤ”コールの「深呼吸」で盛り上げ、
またまた客席に亜弥さんは降りてきて、
「チョコ~」「チョコ~」とオイオイを
繰り返した後は、また「深呼吸」で
“あ~やや”コールの後で、「チョコ~」
「深呼吸」を歌い、そして最後もオイオイの
「チョコレート・ファイター」で、
サポーターズ限定ライブは終ったのでした。

7曲と7曲の約100分は、
ヘンに楽しめたワンマンライブでした♪


*** 日記 **(曇り雨)*************************
まだお休み。普通に起きて、午前中から午後まで、
今日は近所をウロウロして過ごし、夜はお茶の水
へ向い、ライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:ミシラーメン)*****************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ようやく、近所の八百屋さんに、100円の
「梨」が並ぶようになった。「葡萄」も
ジワジワと安いものが並ぶようになった。
妙な天気が続いているが、もうすぐ秋なんだ
なあと思った。そうそう、ブドウといえば、
「葡萄」と「マスカット」の2種類を思い出す
のだが、最近、このフツーの葡萄が
「デラウエア」なる名称の葡萄だということを
知った。