今日の為に買ったストロ~!
ギリシャから持ってきたぁ♪

昨日は「あえか」さんの、
コンサートを、聞きに見に
行ってきましたぁ~♪
「Aeka at
  Gloria Chapel 2011
Sign of the Cross ~祈り~」
 ~明典順の、うつろい日記~-あえか

会場は、品川駅から10分くらい歩く、
「品川教会 グローリアチャペル」
(お客さんは、満員の350人ちょっと)
  ~明典順の、うつろい日記~-しながわちゃぺる

この会場の席は場所が悪いと、前の人の
頭でステージが見えない席が多いので、
ステージから遠くなるけど、しっかりと
見える後方に、まずは席取りです。
(今回は自由席だからネ♪)

19時、客席が暗くなり、
さざ波音の演出で、あえか さんの登場、
「こげ茶色の影」でコンサートは始まりました。
(お馴染みの、薄いピンク(?)の衣裳♪)

あえか さんらしい、真面目にふざけたMCを
交えつつ「水面を見上げよう」「昨日の夜は…」
を歌い~。
(バックは、いつものヴァイオリンさんに、
 チェロさんも加わってました)


4曲目は期待の「丑三つ時の願い事」
(少しアレンジしてましたネ♪)

その後も、真面目なMCを話し、
「わたしの記念日」「頑固なLaLaLa」
「声が聞こえた」「大海の一滴」を、次々と
歌っていきました。
(ミラーボールの演出が効果的♪)

「がんばれ!顔晴れ!」の後は、
妙に力を込めた感じで「雪の涙」は、
あえか さんの叫びがホールに響いていたぁ~。

そうそう、
新曲「Sign of the Cross」
なんてのもあったし、
カバー曲「Lord I come to you」もありましたよ。
(カバー曲って、讃美歌?)

ラストが近づくと、お客さん参加で「地図」を
歌い、「光る河」「君なんだもの」の後に、
最後は「信号」でした。

アンコールでは、白のドレスに衣裳を変えて、
「僕の小さな心と自転車」「暁の列車」

16曲+2曲、2時間30分は、
久しぶりに“コンサートを楽しんだ”という
雰囲気で、とても充実したコンサートでしたよ。
~明典順の、うつろい日記~-すてーじ

PS:いつもいつも“ははっち”さま、お疲れ様です。
   今回は、物販で活躍してましたぁ♪
(ちなみに“ははっち”さんとは、あえか さんの
 お母さんですぅうぅ。実名は直接聞いてネ♪)


*** 日記 **(曇り)******************************
土曜だけど休日。また今日も起きるのは遅くなり、
起きてすぐ高田馬場へ向い、午後はライブを聞いて、
夜も赤坂でライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:焼きソバ)***********************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
インディーズ歌手さんのライブは、終了後に
歌手さんと会話するのも、楽しみの1つだが、
久しぶりに嫌な風景を見た。常連のお客さん達が、
歌手さんを囲んで長々と話していたのだが、
その後ろに、2人のお客さんが、待ちで、並んでる
ように見えた。常連さんの気持ちは分かるが、
あのような状態は、新しいお客さんの妨げとなり、
ファンが増えにくくなると思う。私も、常連風
を吹かせないように気を付けよう……。
今回、待ち状態の2人は、中年の男性だったので、
私は常連さん達の輪を邪魔せずに、遠くから
そっと見守ってしまいましたぁ。あぁ~、同年代
には、冷たい私だなぁ。