アイアンマン2!
トールハンマー♪!
このところ、週に1本は映画を観ているのですが、
今回、観てきた映画は「マイティ・ソー」です。
洋画「マイティ・ソー」(2011)1時55分
監督:ケネス・ブラナー
出演:ナタリー・ポートマン/クリス・ヘムズワース
神の世界アスガルドに住む、オーディーンの息子
であるソーが、身勝手な行動でアスガルドの危機
を招いたとして、ミッドガルドに追放されて、
性格を直して、立派な王子になるという話。
古いアメコミだからだろうか、単純な内容で、
話に面白味は無い。
(いまどき、トールハンマーを単純に描いて、
ムジョルニアと名乗っても、つまらんゾ)
それなのに、そこそこ見れたのは、舞台を
ニューヨークやワシントンなどの都会ではなく、
ニューメキシコにした為だろう。
(宇宙船を使わないで、地球にやってくる♪)
「アイアンマン2」では、それとなく登場していた
シールドが、今作では堂々と登場しているから、
次作の「キャプテン・アメリカ」では、いよいよ
「アベンジャーズ」に続くのだろうか?
(エンドロールは、キャプテン・アメリカのネタ?)
マーベルコミックの実写映画化として、
「マイティ・ソー」は、
まあまあ楽しめた映画でした。
PS:デストロイヤーは、シンプルながらも、
なんだかカッコいいデザインだ。
--今日の試写会・劇券情報---------
「7/10 ニュータイプ」
「グリーン・ランタン」試写会
東京:8月31日(水)18:00開場18:30開映
よみうりホール、40組80名
大阪:8月30日(火)18:00開場18:30開映
御堂会館、10組20名
事項:賞品名、希望地区名、住所、氏名(ふりがな)
年齢、職業、電話番号
宛先:102-8078
角川書店
角川連合試写会
「グリーン・ランタン」ニュータイプ 係
締切り:7月30日必着
*** 日記 ***(晴れ)*****************************
普通に起きた朝、午前中は近所を歩き回り、
午後はPCへ向かって、ひたすら検索を
繰り返した1日でした。不況だぁ~。
**(今日の夕飯:冷麦)***************************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ベランダの「ひまわり」が、早々と咲いてしまって、
セミの鳴声を聞きながら、トウモロコシを食べて
いたら、すっかり「夏休み」に気分が帰ってしまったよ。
久しぶりにノンビリと、時間を楽しんでいる、
今日このごろでした。
トールハンマー♪!
このところ、週に1本は映画を観ているのですが、
今回、観てきた映画は「マイティ・ソー」です。
洋画「マイティ・ソー」(2011)1時55分
監督:ケネス・ブラナー
出演:ナタリー・ポートマン/クリス・ヘムズワース
神の世界アスガルドに住む、オーディーンの息子
であるソーが、身勝手な行動でアスガルドの危機
を招いたとして、ミッドガルドに追放されて、
性格を直して、立派な王子になるという話。
古いアメコミだからだろうか、単純な内容で、
話に面白味は無い。
(いまどき、トールハンマーを単純に描いて、
ムジョルニアと名乗っても、つまらんゾ)
それなのに、そこそこ見れたのは、舞台を
ニューヨークやワシントンなどの都会ではなく、
ニューメキシコにした為だろう。
(宇宙船を使わないで、地球にやってくる♪)
「アイアンマン2」では、それとなく登場していた
シールドが、今作では堂々と登場しているから、
次作の「キャプテン・アメリカ」では、いよいよ
「アベンジャーズ」に続くのだろうか?
(エンドロールは、キャプテン・アメリカのネタ?)
マーベルコミックの実写映画化として、
「マイティ・ソー」は、
まあまあ楽しめた映画でした。
PS:デストロイヤーは、シンプルながらも、
なんだかカッコいいデザインだ。
--今日の試写会・劇券情報---------
「7/10 ニュータイプ」
「グリーン・ランタン」試写会
東京:8月31日(水)18:00開場18:30開映
よみうりホール、40組80名
大阪:8月30日(火)18:00開場18:30開映
御堂会館、10組20名
事項:賞品名、希望地区名、住所、氏名(ふりがな)
年齢、職業、電話番号
宛先:102-8078
角川書店
角川連合試写会
「グリーン・ランタン」ニュータイプ 係
締切り:7月30日必着
*** 日記 ***(晴れ)*****************************
普通に起きた朝、午前中は近所を歩き回り、
午後はPCへ向かって、ひたすら検索を
繰り返した1日でした。不況だぁ~。
**(今日の夕飯:冷麦)***************************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ベランダの「ひまわり」が、早々と咲いてしまって、
セミの鳴声を聞きながら、トウモロコシを食べて
いたら、すっかり「夏休み」に気分が帰ってしまったよ。
久しぶりにノンビリと、時間を楽しんでいる、
今日このごろでした。