10年近く勤めていた仕事を、会社の都合でクビ
になり「リストラ」された人達の気持ちを実感
してしまった。
請負契約で雇用されていたので、次の仕事を
会社は探してくれることもなく「派遣切り」された
人達の気持ちも実感してしまった。
そしてそして~、50歳という大台を迎えるので、
これから「高齢者の就職苦」も実感するので
あろう。
それでも現金なもので、というか単純なもので、
最後に部下さん達から送別の品をもらって、
“ラッキー”と思ってしまう私もいた。
(花束と、クオカードをもらったぁー♪)
さぁ~て、明日からどうなるのでしょう。
今月の給料(料金)で、来月は暮らせてしまうので、
なんとも危機感が出てこない……。
*** 日記 **(晴れ雨曇り)**********************
いよいよ最終日。仕方なく、普通に起きた朝、
午前中は通勤の為に歩いて過ごし、午後の
14:00から、夜の22:00まで仕事の1日。
**(今日の夕飯:ミソラーメン)*******************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
どうしようどうしよう、フツーは再就職活動を
事前にするんだよなあ。いままで辞めていった
部下さん達の中にも、辞める1ヶ月前から就職活動を
していた人がいたぁ。貯金は無いけど、クレジット
カードがあるから、しばらくは借金生活ができる
んだよなぁ。あ~あ~。まっ、明日は金曜なので、
ノンビリと過ごそう。