2週間ちょっとで読み終えると、
なんだか、もったいないような気が……。
(文庫本も高くなったよなぁ)

上下2巻の、下巻を読み終えました。
「地球移動計画」(下) 山本弘【著】
ハヤカワ文庫 660円 (11/5/15 第1版)
  ~明典順の、うつろい日記~-ちきゅういどう下

いよいよ、アースシフト「チャリオット計画」の
発動で、様々な被害が描かれていく!

話しを盛り上げるために、計画を妨害する
シーンも、当然あってドキドキ!!

活躍する「シュタンゲンカルマー」

「ネックレス計画」の危機を「サーカス作戦」
で乗り切る!!

未来からのメッセージを受け取るシステム
「シビュラ」なんてのも登場して、
うまい味付けをしていますなぁ。

ラストは定番どおりの余韻が漂います♪

かなり説明的な文章が多くて、
ハードSFといえますが、私は楽しく
読み終えましたよ。

やっぱ、SFは
「サイエンスフィクション」ですよねぇ!


*** 日記 ***(雨曇り)*************************
遅く起きた朝、午前中は部屋を片付け、午後の
14:00から、夜の22:00まで仕事の、
平凡な1日。ようやく週末です。
**(今日の夕飯:トマトサンド)*******************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
久しぶりに「地図」を、本棚からひっぱり出したの
だが、どれも古くなっていて、買い替えなければと
思いつつ、ついでに「長岡」の地図を見たら、改め
て、市長村合併の影響は大きいと感じた。なるほど、
「千秋」という町は、「寺島町」の近くらしい。