リハーサルだよ~♪
またまた、行ってきました!
見てきました、聞いてきましたぁ。
奥華子
「スマイルライブ
~ イオン上里 ~」
(↓お馴染みの、お姿!)
会場のショッピングセンターは、
JR高崎線「神保原駅」から、
徒歩30分の「イオン上里」です。
(典型的な、ショピングセンター)
本日のインストライブも標準的な、
午後の14時と16時の2回あって、
私が会場に着いたのは13:20。
早々に「手ぬぐい」を購入したのですが、
整理番号が「91番」と、こんなとこで
スマイルライブ知名度の低さを感じて
しまいました……。
(14時のライブ後は、沢山の人達が購入
の列を作っていたからね)
でもステージ周辺には、沢山のお客さんが
集まっていて、リハーサルの時には
手拍子も起きていたので、華子さんの
知名度は高いんだろうなぁ。
(アニメ映画とCMの影響が大きいらしい!)
で、14時のライブ。
青の半そでパーカー(?)で登場した
華子さん、1曲目は「変らないもの」
MCを交えて「初恋」「君の笑顔」
「バースデー」と歌って、ラストは
お決まりの「笑って笑って」の5曲。
(CMソングは、ガストとマストで、
ファミピョンも歌ってたネ)
そうそう、MCで、ようやく
6月22日発売のCDを宣伝して
ましたが、ステージで、お客さんに
見せたのは、ジャケットだけで
中味は製作中らしいです♪
それにしても、最近というか、
イオンというか、どうも華子さんは、
30分を意識しなくなっているらしく、
歌ったのは定番の5曲なのに、
ライブ自体は45分と、お得なような
感じのインストライブでした。
(16時の回は、聞かなかったよぉ~)
PS:客席の最前列右側に、
かなり熱烈なファンカップルさんが
いました。あのウチワは自作なんだ
ろうなぁ♪
*** 日記 **(曇り)************************
今日はお休み。午前中は寝て過ごして
しまい、昼の少し前に上里へ向い、
午後はインストライブを聞いて、夜は
柏でライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(かつ丼)**
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
JR高崎線の神保原駅は小さな駅で、
駅前は田舎そのものという風景。少し
離れたところに、いくつかのスーパー
らしき建物や、商店があったけど人は
少ない雰囲気。駅前開発のスペースは
あると思うのに、イオンショッピング
センターは、駅から徒歩30分で、
路線バスはもちろん、シャトルバスも
なく、自家用車利用を前提とした計画
で建設されたんだろう。やはり、駅を
まきこんだ形での、ショッピングセンター
建設って難しいんだろうなあ。駅から
タクシーで5分の710円は、イベント
目当てで来た人には……。
前日に森恵さんもインストライブして
たから、イオン側は、イベントに積極的
だと思うけど、都心からの人達は
リピーターになりづらいような気がした。