マイマイ・マイコの指令で、
ハチ公に挨拶しなきゃ!♪
いよいよファイナル、
今日は見てきました、
聞いてきました、感動して
きましたぁ~。
藤田麻衣子
「~5th Anniversary yer~
Early Summer LIVE 2011」
(↓手書き~!)

会場は、昨年も楽しんだ
「CCレモンホール」
(3時間前から、沢山の人達が
並んどるー)

ライブは、まずは麻衣子さん
「明日も笑おう」のサビ部分だけ
歌って、メッセージを伝えての
スタートです。
続いて「スーパームーン」で、
さらに思いを伝えてました!
でも震災を意識しつつも、
5周年記念ということで、
「水風船」「環状8号線」
などなど、いままでの曲を順に
歌って、私としては良かったなぁ。
セットリストや衣装チェンジは、
大阪公演とほぼ同じ。
(でもボウシは、
テーブルじゃなかったネ)
スタンディングで
「ひとつ言葉にすれば」
「この白い雪と」では、曲に入る
前に、なっちゃんが、微妙な気使い
をして、良かったゾ!
デ、あっと言う間に時間は過ぎて、
ラストはお馴染み「あなたは幸せになる」
アンコールは「瞬間」と「明日も笑おう」
(ラララ~で、客席は盛り上がったよ)
約2時間のライブは、
とても楽しめましたぁ♪
ライブ終了。チラホラと席を立つ人達……。
でも、ここはファイナル。私は拍手を続ける!
再度ステージに、麻衣子さんと、
さやかさん、なっちゃんが登場して、
ダブルアンコール!
(なのに曲は「忘れないで」……
私は、良かった曲なんだけどネ♪)
やはりツアーライブは、ファイナルに
参加すべきと思えた、充実した休日の夜でした。
(そうそう、ファイナルということで、
入場時にポストカードのプレゼントが
あったけど、これがまた、私には嬉しかったな♪)
PS:う~む、平日の裏ライブは行けない……。
月末のアニメイトイベントでガマンしよう♪
(PS:CCレモンの自動販売機は印象的です!)

*** 日記 **(雨曇り)***********************
昨日の21:00から、朝の8:00まで
仕事で、午前中から昼すぎまで、駅ハイク
で歩き、夕方から渋谷でライブを楽しんだ
1日でした。疲れた…。
**(今日の夕飯:もやし炒め)**************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た! 久しぶりに、また見た!! そう、
ブレスレット・オジサンを!!! 30~40代と
思われるが、右腕には「ヒモを編んだタイプ」と、
「白いゴムタイプ」と、さらに「数珠タイプ」の
3つを着けて、左腕には「黄色のゴムタイプ」と
「数珠タイプ」の2つに腕時計を着けていた。
白のワイシャツでカバンを持ってたから、
サラリーマンだと思うけど、職場では……。
埼京線には、原宿に負けない、様々なオシャレを
した人達がいるよぉ。