30センチ離れて、背を向ける??
今日は大阪まで行って、見て聞いて
楽しんできましたよぉ~♪
藤田麻衣子
「5th
Anniversary year
Early Summer
LIVE2011」

とうぜん、私にとっては初めての
「なんばHatch」は、
とても雰囲気の良い空間でしたよ。
(ここは、音も良かったよ)

5周年記念ライブですが、
震災を意識して、ライブは、
あの新曲でスタートです。
(あれはサビだから、これが1曲目)
その後は、いままでのCD
から、「環状8号線」などなど
を次々と歌い、「この白い雪」
なんて、ファン暦の浅い私には、
とても嬉しい曲の数々がありました。
(舞台演出も見事で、
感情が高まります!)
そうそう、先日の亀戸で歌った、
アルバムからの1曲もあって、
これは盛り上がって、楽しくて、
手拍子が疲れたー。
(手拍子しながら歌うのが、
ムズかしいぃ)
ラストは最近のお決まり曲で、
アンコールは最新CDから1曲と、
これまた、お決まりの曲。
今回の麻衣子さんは、
しっかりとした女性として、
14~15曲+2曲は、
約2時間チョットで、
お客さんを感動させて、元気を与えて、
前向きにさせてくれたのでしたぁ~。
大阪まで行ったかいがあったよ♪
こりゃ、7~8月から再開される、
都道府県フリーライブも、
聞きに行かんとなー。
PS:グッズは、Tシャツが売り切れ
ていたので、ペンライトだけ買って
きました♪
*** 日記 **(雨)***********************
昨日の21:00から、朝の8:00
まで仕事で、帰宅した後すぐに、大阪
へ向い、午後はライブを聞いて、夜は
コンサートに感動した1日でした。
**(今日の夕飯:トウフソウメン)*****
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
まだ5月だというのに“梅雨”に入った。
今週は雨というより“曇りと雨”の
イメージが強く、先週は晴れとか、五月
のイメージが強く残っているので、なん
だか、突然「梅雨」に入ったという感じ
だ。今年の梅雨は長いのか短いのか?
夏は暑いのか冷夏なのか?容赦なく季節
は変り、月日は流れていくなあ。