曲演奏後の余韻が長い~♪
昨日の午後は、藤田麻衣子さんの
シングルCD発売記念インストライブを
見て聞いてきましたぁ。

13時と15時の2回あったのですが、
私が聞いてきたのは、15時の回。
会場は、亀戸にある
「サンストリート亀戸」
(華子さんのイベントでお馴染み♪)

最近の定番(?)「土曜、ゆずらない私」
の曲をバックに麻衣子さんが登場。
(チョット痩せたような?)
CD発売記念ですので、
「安らげる場所」「戸惑い」で
インストライブの始まりですぅ。
(この歌手さんも、歌声と話し声に
ギャップが!)
3曲目は来月にアルバムが発売される
ということで「ひとつ言葉にすれば」
(「うんたん」ではなく「パンパン」
で始った拍手と、サビのお客さんコール
があったよ)
最後は当然の「瞬間」で4曲30分の
インストライブは、曲数は1曲少ない
ものの充分楽しめましたよ。
(いつもながら、麻衣子さんの
笑い声&笑顔が印象的♪)
PS:ライブ後はCDを購入して、
サインをもらい、握手して
「華子さんはCCレモンくるのですか?」
と質問して、「忙しいようですから、
メールするつもりです。前回は見に
来てくれて、会場から「着いたよ~」と
メールを受け取ったんですよ」と、
聞いたのでしたぁ♪
*** 日記 **(晴れ雨)*********************
今日もお休み。午前中から自宅へ帰って、
午後に都内へ戻ってくる途中、春日部で
インストライブを少し聞いただけの、
平凡な休日でした。
**(今日の夕飯:また、冷やし中華)*****
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
やはり雨の日は、周囲への気配りの無い
都会人が、目に付くなあ。もう、傘の
先端を人へ向けて歩く人は当たりまえで
仕方の無いことと思えるようになったが、
今日は電車の中で、濡れた傘の雫を払っ
てるバーサンを見かけてしまった。たしか
に周囲に人はいなかったから、いいような
気もするけど、確実に座席は雫で濡れて……。
いま現時点のことしか、考えてないんだ
ろう。もしかしたら、考えられなくなって
るのかなぁ。それが都会人?