曲演奏後の余韻が長い~♪


昨日の午後は、藤田麻衣子さんの
シングルCD発売記念インストライブを
見て聞いてきましたぁ。
~明典順の、うつろい日記~-しゅんかん

13時と15時の2回あったのですが、
私が聞いてきたのは、15時の回。

会場は、亀戸にある

「サンストリート亀戸」
(華子さんのイベントでお馴染み♪)
~明典順の、うつろい日記~-さんすとかめいど

最近の定番(?)「土曜、ゆずらない私」

の曲をバックに麻衣子さんが登場。
(チョット痩せたような?)

CD発売記念ですので、
「安らげる場所」「戸惑い」で
インストライブの始まりですぅ。
(この歌手さんも、歌声と話し声に

ギャップが!)

3曲目は来月にアルバムが発売される
ということで「ひとつ言葉にすれば」
(「うんたん」ではなく「パンパン」

で始った拍手と、サビのお客さんコール

があったよ)

最後は当然の「瞬間」で4曲30分の
インストライブは、曲数は1曲少ない

ものの充分楽しめましたよ。
(いつもながら、麻衣子さんの

笑い声&笑顔が印象的♪)


PS:ライブ後はCDを購入して、

サインをもらい、握手して

「華子さんはCCレモンくるのですか?」
と質問して、「忙しいようですから、

メールするつもりです。前回は見に

来てくれて、会場から「着いたよ~」と

メールを受け取ったんですよ」と、

聞いたのでしたぁ♪





*** 日記 **(晴れ雨)*********************
今日もお休み。午前中から自宅へ帰って、

午後に都内へ戻ってくる途中、春日部で

インストライブを少し聞いただけの、

平凡な休日でした。
**(今日の夕飯:また、冷やし中華)*****

 


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
やはり雨の日は、周囲への気配りの無い

都会人が、目に付くなあ。もう、傘の

先端を人へ向けて歩く人は当たりまえで

仕方の無いことと思えるようになったが、
今日は電車の中で、濡れた傘の雫を払っ

てるバーサンを見かけてしまった。たしか

に周囲に人はいなかったから、いいような

気もするけど、確実に座席は雫で濡れて……。
いま現時点のことしか、考えてないんだ

ろう。もしかしたら、考えられなくなって

るのかなぁ。それが都会人?