ヒュ~~、ヒュ~~♪
半年でレッスン辞めたんだって。
エェ~~!


昨日は吉祥寺で、はるのまいさん

と、深津ジュリさんのツーマン

ライブを見て聞いてきましたぁ。
~ 明典順の、うつろい日記 ~-まいジュリ

会場は、有名なんだけどマイナーな
「吉祥寺シャッフル」
(CD販売、ほとんどの人が

気がつかない位置……)
  ~ 明典順の、うつろい日記 ~-シャッフル

ツーマンライブということで、

最初に深津さんが歌うと思っていた

ら、な~んと、はるのまいさんが、
最初に登場やきん!
(どうして上手い人が先なの??)

で、まいさんは「ヒーロー」で初めて、
「コンフレクト」や「道のり」

などなどを歌い~。


歌唱力があって、見せ方も上手いので、
7曲1時間は、あっと言う間で、

なかなか楽しめました。
(ジュリさんは、まいさんに、

あの動きを教えてもらうと・・・♪)

 


後半にジュリさんの登場!
(本日は、赤い花飾りを髪につけて♪)

1曲目「雨のち晴れ」で初めて、
聞いたことの無い2曲目……(「隠れ星」?)

ご挨拶MCの後は

「大人の憂鬱なミュージック」
「パラレル」を歌って、新曲「ナナパレット」
(この「パラレル」って曲、もっと

上手く歌えるはず! 微妙に上達してるので、

この曲を聞くのが楽しみになって…… 

また聞きに行きたくなるぅ~)

ヘンに、お客さんが盛り上がり

「優日」「蒼い微熱」
(この歌手さん、漢字に、

こだわりがあるよなぁ)


ラストは、これまた聞いたことが

無いと思う曲、
「キャンディポップ」
(この曲のテンポ、好きだゾ!)

そうそう、今回はバンド編成で、

キーボード・ドラム・ベースをバックに

してたけど、キーボードさん、
沢山しゃべってましたねぇ。

座って演奏してたけど、スタンディングで

演奏した方がカッコ良いのに……。
ベースさんも、少し動くようになったので

今後に期待♪

希望としては、キーボード・ギター・ベース

の3人が、曲に合わせて同じように動いて

演奏すると、ちょっとした見栄えができて

いいんだけどなぁ~。


8曲で1時間のライブは、意外と

盛り上がって、とても楽しめた

ライブでしたよ。
(照明演出も、さすがシャッフルさん)


最後は、はるのまいさんと、

深津ジュリンさんでセッション2曲。

ジュリさん「ハナミズキ」を
上手く歌ってましたね。

意外です! 感心してしまった!
さすがプロの歌手さんなんですなぁ~。
(サイン入りでCDを大量に

買っておけば、将来ヤフオクで高値かな♪)

さあ次は6月!

 でも、スケジュール的に平日は……。
7月のライブを楽しみにしましょう!♪
(年末あたりにワンマン?)



PS:本日の熊田さん、少しご機嫌が

治ったらしく、ライブの間中、ジュリさんを

見ていました。でも~、まだ立ち位置は、

サクさんの所でしたよ♪




*** 日記 **(晴れ)**********************
朝の7:00から、夜の23:00まで

仕事で、な~んにも無かった1日。

GWに縁遠い……。
**(今日の夕飯:タマゴサンド)*******


♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
暖かい日が続いたせい? ラップをかけて、

ハウス状態にしたせい? 10日前に蒔いた

「ひまわり」の芽が出た。トマトもようやく

成長しだしたようで、鉢植えにワサワサ
状態だ。色々とあっても、夏は近づい

きている。

あぁ~、今年の夏は、暑くなって欲しいなぁ。