ヒュ~~、ヒュ~~♪
半年でレッスン辞めたんだって。
エェ~~!
昨日は吉祥寺で、はるのまいさん
と、深津ジュリさんのツーマン
ライブを見て聞いてきましたぁ。

会場は、有名なんだけどマイナーな
「吉祥寺シャッフル」
(CD販売、ほとんどの人が
最初に深津さんが歌うと思っていた
ら、な~んと、はるのまいさんが、
最初に登場やきん!
(どうして上手い人が先なの??)
で、まいさんは「ヒーロー」で初めて、
「コンフレクト」や「道のり」
などなどを歌い~。
歌唱力があって、見せ方も上手いので、
7曲1時間は、あっと言う間で、
なかなか楽しめました。
(ジュリさんは、まいさんに、
あの動きを教えてもらうと・・・♪)
後半にジュリさんの登場!
(本日は、赤い花飾りを髪につけて♪)
1曲目「雨のち晴れ」で初めて、
聞いたことの無い2曲目……(「隠れ星」?)
ご挨拶MCの後は
「大人の憂鬱なミュージック」
「パラレル」を歌って、新曲「ナナパレット」
(この「パラレル」って曲、もっと
上手く歌えるはず! 微妙に上達してるので、
この曲を聞くのが楽しみになって……
また聞きに行きたくなるぅ~)
ヘンに、お客さんが盛り上がり
「優日」「蒼い微熱」
(この歌手さん、漢字に、
こだわりがあるよなぁ)
ラストは、これまた聞いたことが
無いと思う曲、
「キャンディポップ」
(この曲のテンポ、好きだゾ!)
そうそう、今回はバンド編成で、
キーボード・ドラム・ベースをバックに
してたけど、キーボードさん、
沢山しゃべってましたねぇ。
座って演奏してたけど、スタンディングで
演奏した方がカッコ良いのに……。
ベースさんも、少し動くようになったので
今後に期待♪
希望としては、キーボード・ギター・ベース
の3人が、曲に合わせて同じように動いて
演奏すると、ちょっとした見栄えができて
いいんだけどなぁ~。
8曲で1時間のライブは、意外と
盛り上がって、とても楽しめた
ライブでしたよ。
(照明演出も、さすがシャッフルさん)
最後は、はるのまいさんと、
深津ジュリンさんでセッション2曲。
ジュリさん「ハナミズキ」を
上手く歌ってましたね。
意外です! 感心してしまった!
さすがプロの歌手さんなんですなぁ~。
(サイン入りでCDを大量に
買っておけば、将来ヤフオクで高値かな♪)
さあ次は6月!
でも、スケジュール的に平日は……。
7月のライブを楽しみにしましょう!♪
(年末あたりにワンマン?)
PS:本日の熊田さん、少しご機嫌が
治ったらしく、ライブの間中、ジュリさんを
見ていました。でも~、まだ立ち位置は、
サクさんの所でしたよ♪
*** 日記 **(晴れ)**********************
朝の7:00から、夜の23:00まで
仕事で、な~んにも無かった1日。
GWに縁遠い……。
**(今日の夕飯:タマゴサンド)*******
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
暖かい日が続いたせい? ラップをかけて、
ハウス状態にしたせい? 10日前に蒔いた
「ひまわり」の芽が出た。トマトもようやく
成長しだしたようで、鉢植えにワサワサ
状態だ。色々とあっても、夏は近づいて
きている。
あぁ~、今年の夏は、暑くなって欲しいなぁ。
