昔のような、派手な選挙活動は見なかったなぁ。
昨日の日曜は、区長選挙・区議会選挙の
投票に行ってきました。
都知事選挙の時も、選挙活動が少ないと
感じたのですが、今回の区議会選挙も、
「選挙カー」などの選挙活動が、少なかった
ように思えますね。
で、いま私が住んでいるのは、台東区ですが、
いままで目新しい公共活動が無かったんですよ。
(区税は取られるだけで、恩恵を感じられない状態)
なので今回は、新しい区長を! 若い区長を望んで
投票したのですが……。やはり、私が投票した
候補さんは、3位という残念な結果でした。
区議会のほうも、やはり地場力という感じの結果。
台東区では、困ってる人や問題を感じている人が
少ないということなのでしょう。
(区議会に関心ある人って、少ないんだろうなぁ)
あぁ~、
「より良く」よりも、「いつも通り」が
平和なんだろうなぁ。
*** 日記 ***(晴れ曇り)****************************
仕方なく早く起きた朝、午前中は部屋を片付け、
午後に少し昼寝をして、夜の19:00へ仕事へ
向かった1日でした。
**(今日の夕飯:天ぷらソバ)************************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
最悪のケースを考えて、引越しの時の荷物を少なく
するべく、少しづつ部屋を片付けていたら、懐かしい
モノが出てきました。「レコード盤」。お洒落な部屋
にしようとしたのですが、結局、1度も聞くことなく、
また茨城の家へ戻すことになりそうです。わずか10年
の間に、いろいろなモノが溜まってしまったので、
家の方へ送っても、はたして納められるのか? 近いうち
に1度、家に帰って整理をせねばならんなぁ……。