次々と中止になっているイベントだが、
JR企画の「駅からハイキング」も、
4月10日迄中止となり、
最近は、日帰り旅行に行っていない私だ。
そうなると、買い置きの地酒も、
しだいに底をつき、最後の1本いとなってしまったよ。
その最後の1本
寒仕込純米酒「高崎」(牧野酒造)
これは今月の初め、高崎へ行った際に買ったものです。
(華子さんのコンサート良かったよぉ~)
で、その味ですが~。
純米のまろやかさよりも、スッキリとした飲み易さを
感じられる、意外と美味い日本酒です。
(香りは、まあまあかな?)
さてさて、こんどの日曜は、聞きに行く予定だった
イベントライブが中止になったので、どこかに
小旅行でも行ってこようかなぁ。
*** 日記 ***(晴れ)*********************************
朝の7:00から、夕方の16:00まで仕事で、
まっすぐ帰宅した、平凡な1日。花粉症が辛かった。
**(今日の夕飯:今日も焼きゾバ)*********************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
さすが天皇陛下さまでございます。昨日TVを見ていたら、
ニュースで「陛下は自主的に計画停電を行っております」
と、放送されました。「節電」ではなく「自主計画停電」
ですよ。お見事です。もう、考え方からして、私共とは
違います。台東区に住んでいる私には、計画停電は影響無い
と考えていたのですが、本日より私も実行しましょう
「自主計画停電」。ブレーカーを落として、キャンドルを
灯し、携帯のワンセグを見ながら、食事を楽しめば、3時間
なんて、あっと言う間です。節電ではなくて停電です!
??? 妄想大好き私の、今日の妄想 ????????
マンガやアニメなどに、DNA操作による「人体強化改造」
などという話があるが、今後100年以内では、そのよう
なDNA操作は実用化されていない。人体強化については、
身軽なパワースーツやパワーパーツの開発が進み、60年
後には実用化されて、パワーパーツは一般家庭でも多く
使用されている。