川崎でのイベントが戻って、週末が楽しく過ごせそうな
今週は、土曜に、またまた~! 安本さんの歌を
聞きに行ってきます。
(その次の週は、蕎麦屋ワンマンなので、3週連続……。
ん? ふと、思い出したのだが、安本さん、ダンスを
取り入れたライブを開くと、昨年、言ってたような?)
日曜は久しぶりに、あえかさんのイベントライブを、
王子へ聞きに行く予定です♪
(今年に入って、まだ1度も聞いてない……)
なので今週の1枚ですが、
安本さんは、来週も聞きに行くので、
今週の1枚は、お久しぶりの、あえかさん、
最新シングル「暁の列車」です。
でも……。
7日(木)北村さんの、王子イベントライブ中止の
発表がありましたので、あえかさんの……。
どうか、中止になりませんように!
*** 日記 **(晴れ)*********************************
朝の6:00から、夕方の16:00まで仕事で、
ついつい、まっすぐ帰ってしまった1日でした。
**(今日の夕飯:焼きソバ)**************************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
私は見た! まだいたんですねぇ。しかも意外と多くの
若者が「パンツ半見えズボンずり下げファッション」で、
川崎の街を歩いていたのです。華子さんの、インチキ
マジシャンズボンのように、胴長ズボンではなくて、
フツーのジーパンを下に、ずりさげて穿いておったー!
あれで、どうして下にさがっていかないのか、不思議に
思いつつ、パンツをチラチラと見せて歩く男の神経も
不思議に感じた、平和な川崎の街でした。
半パンの街、川崎??
??? 妄想大好き私の、今日の妄想 ?????????
「コンタクトレンズディスプレ&イヤホン」携帯電話に
ついてだが、「音声操作は「独り言」を言ってるみたいで、
ヘンだ」と思うかも知れないが、30年後には、家電の
音声操作が一般的となっていて、決してヘンな風景でない
社会となっている。だが、声に出して操作したくない、
という人達もいて、その人達向けに「手の平ボード」と
いうものも存在している。これは、片方の手の平に、特殊な
薬品を塗り、もう片方の手の指に、操作リングを装着して
「手の平を指でトントンと押して」使うものだ。
ちなみに、この「操作リング」は、色々とデザイン豊かだ。