うっかりしてましたねぇ。
本屋さんへは、週の2回くらい行っているのですが、
マンガのコーナーへは、しばらく行ってませんでした。

で、本日買って、いっき読みしたのが、
マンガ「聖☆おにいさん 6」です。
(もう、6巻が出てたんですネ)
  ~ 明典順の、うつろい日記 ~-聖おにいさん6


帰りの電車で、ニヤニヤしながら読みましたよ♪
(最近は、電車内でも笑いを抑えませ~ん)

うぅ~、歯医者でロンギヌスの槍!
ふっ、海開きが、十戒……。
おぉ~、カラオケで、お経♪
などなど~。

最初の頃のような面白味は
少なくなってきましたが、
まだまだ小ネタはあると思うので、
今後がとても楽しみなマンガです。

PS:そろそろ、日本の神様(アマテラスさん)
   なんてのも登場しても、いいんじゃないかな?
   う~む、作者さんのこだわりでムリだろうなぁ。

*** 日記 **(曇り晴れ)***************************
朝の7:00から、夕方の17:00まで仕事で、
まっすぐ帰宅した、平凡な1日でしたぁ。
**(今日の夕飯:サラダ)**************************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
3月最後の日曜日、またまた発表がありました。
深津さんの、町田インストが、やはり中止……。
1月・2月は順調に熊田さんの元気(?)な姿を見る事が
できましたが、3月は仕方がありませんね。お元気
でしょうか、熊田さ~ん♪ 先週に続いて予定が無く
なってしまった日曜日。う~む、深津さん、路上で
歌ってくれないかなぁ~。義援金箱を置いて歌って
欲しいものです。先週の日曜は、北千住駅前で歌手
さんが「CD売上半分を義援金として寄付します」と、
活動してたけど……。歌う歯科衛生師さんの日曜は
歯医者さんの仕事があるからムリかぁ。ん? リーダー
は卒業してヒマやきん、熊田さんを連れて路上で
歌うっちゃのもありかな? 弾き語りサク♪ 期待しよう!



??? 妄想大好き私の、今日の妄想 ?????????
先週「スーパームーン」が話題になったが、地球が月を
捕らえている「引力」という力は、1種類の力だけでは
なく、複数の種類の力の集合体である。それぞれの引力
は、力の強さが違うので、その違いを利用して、物体を
移動させることが理論的に可能だ。だが現在、それぞれ
力の違う引力の反応する、オリハルコン合金が失われて
いる為、、この力を利用することは出来ない。残念だ。
将来、地球深部に眠っているオリハルコンの発掘が
可能となったら、力場推進エンジンで、安くて簡単に
宇宙への移動が可能となる。未来が楽しみだ!