グリム童話? がベース??


先日、なんだか妙に時間が空いてしまったので、
早々と観て来ました「塔の上のラプンツェル」を!
 (↓ ビッグな前売り鑑賞券)
  ~ 明典順の、うつろい日記 ~-ラプンツェル

平和な王国、魔法の花、さらわれた王女、
魔法の髪を持つ少女、人の良いドロボー、
醜くない魔女?悪女?
(髪の長さは、21mなんだって)

小学生向けの、定番要素を用意して、
明るく楽しく物語りを展開させて、
お決まりのハッピーエンド♪

ディズニーらしい映画でしたネ。


デモ、3Dの必要は、あまりなかったような…。

最大の見せ場である、凧?明かり? が、
空に飛んで行くシーンは「これでもかっ!」と、
いうほど3Dをベタベタに使ってなくて、
さりげない3Dを使っている感じだったので、
2Dで見ても、感動は同じだと思います。
(3Dメガネで、光量ダウンの分、2Dの方が
 感動するかもネ)

3Dに拘らず、50周年ディズニー映画として、
単純に楽しめる映画でしょう。


洋画「塔の上のラプンツェル」(2010)1時41分
監督:バイロン・ハワード
出演:/


--今日の試写会・劇券情報---------
「3/16 テレビブロス」
「木漏れ日の家で」試写会
 4月5日(火)18:30開場19:00開映、
           シネマート六本木、15組30名
事項:賞品名、住所、氏名、年齢、職業、電話番号
宛先:150-0002
   東京都渋谷区渋谷 4-5-6-2F
   アルシネテラン
  「人生の光と影はモノクロで」係
締切り:4月13日必着

*** 日記 ***(晴れ)********************************
昨日の20:00から、朝の9:00まで仕事で、
まっすぐ帰宅して、今日は夜の19:00
に仕事へ向かった1日でした。疲れた……。
**(今日の夕飯:シューマイ)************************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
地震から5日、計画停電騒ぎも3日も過ぎれば、職場は
フツーに戻る。電車遅れの遅刻は、仕方のない事になり、
必要の無い照明も灯され、地震は会話のネタになった。
感じない人は感じず、変われない人は、変わらない。
それが人間だと、理屈では分かっているけど、イライラ
してしまう。落ち着いて振り返ってみたら、問題発生を
防ぐために慌しく対応するより、「地震の影響だから」と、
言って済ませてもよかったように思える。20代の部下さん
が「こっちがバカみたいに見える」と言ってた……。
50代の部下さんが「ここまでやらなくてもよかったじゃん」
と言っていた……。今日も早く帰宅した上司サマを見て、
私の気持ちは、平らになってしまった。


??? 妄想大好き私の、今日の妄想 ?????????
ゲゲゲの妖怪ブームも落ち着いてきたが、日本各地に住ん
でいる妖怪達は、2人の大妖怪によって、東と西にまとめ
られている。東は大天狗、西は大入道が、それぞれの妖怪
世界を支えている。この妖怪達が住んでいる空間世界は、
私たちが生きている空間世界と重なり合って存在している
が、別の空間であるために、妖怪の姿を人間は見ることが
できない。両方の空間世界に存在しているのは、植物たち
で、この植物たちは、妖怪空間側では、意識を持って存在
している。う~ん、私の生活は妖怪に見られてるぅ~。