昨日、科学博物館で素晴らしいネーミングの
レトルトカレーを見つけて、即座に買ってしまいましたよ♪

「スペースカレー」(500円 ハウス食品)
~ 明典順の、うつろい日記 ~-スペースカレー

宇宙ステーションでもカレーが食べられるようにと、
ハウス食品さんがJAXAと協力して作ったそうです!
(3種類作って、一般向けに「ビーフ」が販売です)

宇宙ステーションではレトルトパックを、お湯で温める
のは危険なので、加熱トレーというもので温めるという
ことですが、この「スペースカレー」は電子レンジでの
加熱はダメで、お湯で温めなければなりません!
(ん? ステーションでは、お湯がダメなんじゃ?)

で、その味ですが……。

中辛かなぁ~。
カレーは「辛い食べ物」というのが大きな特長なのに、
なんとも塩味が強くて、ショッパイ後味が残って
しまいました。
(ステーション作業って、そんなに重労働なの?)

それに多分、飛び散るのを少しでも防ごうというのか、
粘りが強い感じもしますなぁ。

宇宙ステーションは、ディズニーランドではない!
そこで食べるモノは実用重視でなければ!!

でもねぇ~。
厳しい環境だからこそ、極上の味でもいいんじゃない♪

ネーミングだけで、味はイマイチな
レトルトカレーでした。


*** 日記 ***(晴れ)*******************************
遅く起きた朝、やはり今日も午前中は近所を少し歩き、
午後の14:00から、夜の22:00まで仕事の
平凡な1日でした。ようやく週末……。
**(今日の夕飯:カレー)***************************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
某歌手さんが、都電をステージにしたライブを企画中
らしいのだが、どんな内容になるのだろう? 片道1時間
だから、直通運転なら40分くらいのライブになるのだ
ろう。持込機材を考慮すると、お客さんは30人くらい
乗れるのかな? スタンディングで40人?? 大きな音
は運転に支障をきたすから、静かな曲が多くなるので
しょうけど、ガタンゴトンの騒音は??? 色々と考え
ると、なんだか印象に残るライブになりそうだから、
なんとかチケットを手に入れたいものだ!!



??? 妄想大好き私の、今日の妄想 ?????????
昔、役の行者という修行僧がいて、山々を駆け巡り、
空を飛んで修業を行っていたが、空を飛ぶ事は
難しいことではないそうだ。現代の日本にも、空を飛べる
人達は数人いるけど、飛ぶことのメリットよりも、
騒がれるデメリットの方が大きいから、空を飛んで
移動することはないそうだ。私も、修業をしないで簡単に
空を飛んでみたいなぁ。