今日は税務所に寄ったついでに、
久しぶりに平日の午前中、上野の科学博物館へ
チョット寄ってみた。
(友の会のようなモノに入ってるので、常設展はフリー)
見学の人達は、ほとんどいないガラガラ状態と思って
いたのに、意外と見学の人がいたなぁ。
(東京見物の人達かな??)
で、その目的は博物館内に設置されてる
「シアター360」
球面スクリーンに、宇宙とか地球をテーマにした映像を
投射していて、視野いっぱいに広がる映像が、私は
大好きで、毎月変わる映像プログラムを楽しんでいます。
(当然、足元というか足下のスクリーンにも
映像は投射されま~す♪)
視野いっぱいに広がる映像といえば、
池袋のプラネタリウムも思い出しますが、
今年に入ってから、1度も行ってない……。
近いうちに、見に行ってみたいなぁ。
*** 日記 ***(晴れ)*******************************
今日も遅く起きた朝、午前中は近所を少し歩き、
午後の14:00から、夜の22:00まで仕事の
平凡な1日でした。
**(今日の夕飯:もやし&シューマイ)**************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今年はなぜか、確定申告の記入用紙が郵送されなかった
ので、上野の税務所まで取りに行った。郵送されなかった
のは「ネットで申請しろ」ということなのかなぁ?
でもこの確定申告書、提出しなかったらどうなるのか、
電話を解約して、居留守を使えば、所得税の支払いって
逃げ切れるんじゃない? 問題となるのは、国民保健だけ。
毎年、この時期になると、こんなことを考えてしまう。
税金の滞納! な~んか、チャレンジしてみたいなぁ。
??? 妄想大好き私の、今日の妄想 ?????????
地球には沢山の人間がいる。その人類は猿人から進化したと
いわれているが、本当は、他の星からの移住者が、増えて
定着したものだ。最初は2つの星から、黒人と黄色人が
移住してきて、ある時期は赤色人もいたらしい。
その移住者達の進んだ文明は、何度も地球を襲った
災害で失うなわれたそうだ。