すっかり諦めていた缶コーヒーを、
先日、チョットした所で見つけてしまいましたぁ♪
(まあ、なるほどの、アニメイトで見つけました)

涼宮ハルヒ
「長門有希の珈琲」(200円だったかな…)
   ~ 明典順の、うつろい日記 ~-長門珈琲

いわゆるキャラクター商品といもので、
中味は単なるポッカの缶コーヒー。

私としては、そんなにこだわっていないのですが、
このキャラクターは、スゴイ人気だと思うので、
沢山売れたんでしょうねぇ。
(コンビニ展開しないのは、なぜ??)

このまま開封せずに飾っておくか、
飲んでしまって、缶として飾るか、
微妙に気持ちが揺れている、
今日このごろの私なのでした♪


*** 日記 ***(曇り晴れ)****************************
今日も遅く起きた朝、午前中はPCへ向い、午後の
14:00から、夜の22:00まで仕事の1日。
**(今日の夕飯:またミソラーメン)*****************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
映画のチケット、コンサートのチケット、芝居のチケット、
オンラインの発達で、簡単にチケットが手に入るように
なったが、最近は単純なデザインのチケットが多くなって
しまった。チケットは入場手続きの効率化で生まれたもの
だから、デザインなんて必要ないと思うものの、以前は
色々なデザインチケットが多くて、手元に残った半券
チケットは、思い出の1品となっていた。ポツポツと、
映画の前売り券も単純化の方向へ向いつつあるので、
せめて、インディーズ歌手さんや、マイナー劇団さん達
には、特長あるチケットを作り続けるようガンバッテ
欲しいものです。セブンイレブンよ! もう少し上質の
紙でチケット発券をしてくれ~~!!!



??? 妄想大好き私の、今日の妄想 ?????????
今までに地球上では、いくつもの文明が栄えては衰退して
いたそうで、その回数は6回とも9回とも、色々な説が
ある。その中で1番古いと言われているのが、現在のインド
の辺りに中心を置いた「アスカ帝国」で、航空機はもちろん
原子エネルギーも利用していたが、ポールシフトの災難を
避けることは出来ずに、その都市は壊滅してしまったらしい。
いまだに深海には、遺跡や遺産が眠っているということ
なので、いつの日か再びポールシフトが起きたら、地上に
現れるのだろう。どんな文明を築いていたのか、誰か
タイムビュアーしてくれないかなぁ~。