美人になれる「ローズヒップティー」って……。
昨日は柏で、北村優希さんがゲスト出演した
ライブを聞いて観てきましたぁ♪
「とっとこカフェ Vol.4」

会場は、前回と同じ
「柏PALOOZA」
(この会場、音響が良くて、好きだなぁ)

「とっと」さんという歌手さんが主催のライブで、
4+1組の歌手さんが出演です。
(お客さん、前回よりは、チョット少ない感じ……)
まずは、主催者とっとさんが挨拶して、
1曲「心の動物園」を歌ってライブの始まりです。
(カフェをイメージしたステージ進行のスタイルって、
私は好きだなぁ。ゲスト歌手さんが歌ってる時も
ステージ後方に、とっとさんが控えているのが良いゾ)
1番手は、キョロさん? キュロザワールドさん? で、
歌声や歌い方にパワーがあるものの、曲が単調というか、
印象に残り易いサビが弱くて残念な感じ。
2番手は、鎌田純子さん。こちらは弱い感じ……。
で、前半は終了して10分の休憩に入りました。
(そうそう前半は、幸美さんが、とっとさんの手伝いでした)
幸美さんと交代で、美佳さんが
お手伝いとして登場して、後半のスタート。
で、3番手に登場したのが、北村優希さんで、
意外とカフェトークがスームズに展開して、
「これが、お馴染み」って雰囲気で良かったですねぇ。
曲のほうは「泣いてもいいよ」でスタートして、
「あなたがこの上もなく幸せであれ」を歌い、
3曲目は、新曲「灰になる、その時まで」
(なかなか良い新曲ですが、終わりのピアノ演奏は
もっと長く引きずって、余韻を伸ばして欲しい感じ♪)
ラストは、最近の定番「記念樹」
(やはり歌は、路上で聞くより、ハコで聞くのが好き!)
4番手は、幸美さんと美佳さんのユニット「幸美美佳」
幸美AMPの幸美さんより、このユニットでの幸美さんの
ほうが、なんだか私は好きな感じで、とてもテンポが
賑やかで、楽しめました。
(ジャンケン振り付け、なかなか覚えられない……)
最後5番手に、とっとさんが登場して、
「未来電車」「クレヨン」などなどを歌い、
ラストは「こくばん消し」
そしてライブ最後は、前回と同様にゲストの皆さんが
登場してのセッション「くつづれ」を歌って
終わったのでしたぁ~。
私の好みに合ったライブで、とても楽しめた4時間、
次回は6月12日なので、なんとかして、また聞きに
来たいものです♪
*** 日記 **(曇り)**********************************
今日は、お休み。日中に予定が無かった休日なので、
朝は遅く起きてしまい、午前中はPCへ向い、午後は
部屋を片付け、夕方に三軒茶屋へ向い、コンサートを
楽しんだ、なかなか良い1日でしたよ♪
**(今日の夕飯:メンチカツ)*************************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
さすが大都会の銀座線。混んでいる車内なのに、
日経新聞を大きく広げて、ペシっ! ペシっ! と、
大きな音をたてながら、新聞のページをめくっている
中年オジサンを見かけました。あの、めくり方が
男らしいと思っているのか、はたまたカッコ良いと
思っているのか……。東京の人って、スゴイなぁ~。
う~ん、関東の人がそうなのかも~。はたして、あの
新聞ペシペシオジサンは、関東人なのでしょうかぁ??