もう閉展してしまうということで、先週の土曜日に、
ムリして見に行ってきました。
(日曜が最終日でしたので、沢山の人がいたよ)
飛べ!100年の夢「空と宇宙展」国立科学博物館
大好きなジャンルなので、かなり期待していたのに……。
展示フロアが、1フロアしかなくて、展示品も写真や
模型が中心だから、感動が薄かった。
(当然といえば、当然なんだけどネ♪)
しかも、好きなジャンルだから、すでに知ってる事が……。
(M-Vとか、H-Ⅱは、いまや有名)
それでも「はやぶさ」って、意外と大きいんだ~、
とか、
やっぱ、ソーラーセールは綺麗だなぁ~、
とか、
そうそう、MRJって、あったな~、
などなど、
いくつかは面白くて、なんとか40分くらいは
楽しめたかな。
PS:いつの日にか、なんとか1度、ロケット打ち上げを
見てみたいものです♪
*** 日記 ***(雪曇り晴れ)************************
朝の7:00から、夕方の17:00まで仕事で、
帰りに渋谷に寄って、ライブを楽しんだ1日。
**(今日の夕飯:カレーウドン)*********************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
おおーー! 振り込んだーー、ついに振り込んだーー、
藤田麻衣子さんのチケット代金ーー、東京公演ーー、
大阪公演ーー、2枚で約1万円ーー、ついでにーー、
平原さんのチケットもーー、最初と最後と栃木公演ーー、
3枚で約2万2千円--。2月は、まだ9日なのにーー、
いっきに3万円以上も使ったーー、残りは2万円もないーー、
牧野さんのチケットはクレジットでーー、20日の華子
さんのツアーはグッズ買わなくてーー、26日の平原さん
は、ゲスト出演だからグッズ販売は無いと思うーー。
問題は13日の潮音さんのライブーー、レコード買ってーー、
グッズ買うーー。なんとか1万円で、残り20日を生きるーー
コンビニの100円惣菜は、お友達ーー、もやしとアブラゲ
の炒めモノは美味しいーー、お米あるーー、1万円でも
楽に暮らせそうーー。あっ! 3月の北村さんと、宮崎さんの
チケットを……。まあ、3月に買えばいいかぁーー!