昨日は、
初めて門谷純さんの
ワンマンライブを
見て聞いてきましたよ。

会場は当然(?)の、渋谷DESEO。

歌のライブですが、
まずはドキュメンタリー上映でスタートして、
これが、なかなか良い雰囲気を作りだしてましたねぇ。
(TV放送される日が、なんだか待ち遠しいです♪)
で、上映直後の1曲目は「ひまわり」、
続いて「もう、あかん」と、今回は各CDの
タイトル曲が次々と歌われて、ナイスなアイデア!
(チョット驚いたのが、外人さんの、お客さんが
いたこと! ワールドワイドなカド純?)
盛り上がる曲あり、じんわりする曲ありと、
うまい構成で、ライブは進んでました。
(まあ、じんわり系が多いけどネ)
ラストは「電車女」で、多分14~16曲くらいの
約100分のライブは、あっと言う間でしたね。
アンコールは「足ながミッシェル」「東京駅」
(多分、こんなタイトルでした……)
この、締めくくりの選曲センスも、
と~っても良かったゾ!
門谷さんのワンマンライブは、初めてでしたが、
これは、とても楽しめたライブでした。
(う~ん、なんだか大阪まで、聞きに
行きたくなったなぁ~)
PS:次のライブでは、タオマフを買おうかな!
*** 日記 **(曇り)******************************
今日も遅く起きた朝、午前中はPCへ向い、
午後は川崎へ出て、イベントライブを楽しんだ1日。
**(今日の夕飯:またミソラーメン)****************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
久しぶりの川崎イベントライブ、ライブを聞かずに、
互いに話をし続けるファンさん達の風景には馴れたが、
本日は、客席の後ろとはいえ、終始、打ち合わせの
ような会話を続けていた人達に、なんともイマイチな
感情を持ってしまった。そう、28日のクラブチッタ
「NS11」に関わる関係者の人達のようで、大きな
イベントでは仕方がないとは思うものの、音楽が好き
でなく、仕方なく関わっている人達の存在を知ると、
嫌な気分になる、今日このごろの私なのでした。