先日の土曜、久しぶりに駅ハイクで小金井を
歩いてきました。

中央線「武蔵小金井駅」からスタートして、
商店街を抜け、まずは「貫井神社」に参拝。
(神社習合の小さな神社で、見るモノなし)
~ 明典順の、うつろい日記 ~-貫井神社

その後は、今回のメイン「はけの道」を
延々と歩く歩く……。
(「はけ」とは「段丘崖」のこと)


途中、はけの小路の「はけの森美術館」で、
少し休憩したが、展示品の数々は、実にまあ
つまらないモノばかりで残念。
(入場料500円は高いゾ!)
         ~ 明典順の、うつろい日記 ~-はけの森美術館

次はこれまた小さな「小金井神社」に参拝。
(ここも、な~んもな~~い)
~ 明典順の、うつろい日記 ~-小金井神社

「はけの道」も終わり近くになったところの
「金蔵院」を抜けて、駅前商店街に到着して
オシマイ。
           ~ 明典順の、うつろい日記 ~-金蔵院

今回は歩きを中心とした駅ハイクで、今の私
としてはイマイチな駅ハイクでしたとさ♪

駅ハイク「湧水とはけの道 小金井を歩く」
JR中央線「武蔵小金井駅」から「武蔵小金井駅」迄
8km 2時間コース

PS:ちょっぴりプレゼントは無かったよぉ。


*** 日記 ***(晴れ)***************************
遅く起きた朝、昨日と同様に今日も午前中は
PCへ向い、午後の14:00から、夜の
22:00まで仕事の、平凡な1日でした。
**(今日の夕飯:ポテトサンド)*****************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
近所で火事があった。外へ出てみたら、消防車が
10台以上、パトカーも数台が集まっていた。
住宅が密集している下町だからだろうか、それとも
東京だからだろうか? こんなにも消防車を集める
ことが出来る東京って、スゴイ街だと思う。