寒かったよぉ~!!!
昨日は、柏の高島屋前スペースで行われた
「創業180年記念祭 奥華子ミニライブ」を
見て聞いてきましたよ♪

13時と15時、2回のミニライブ。
(インストライブ? アウトストアライブ??)
13時の回では、グレーのパーカーに紺色のベスト、
グレーの綿帽子に、緑と黒のチェック柄ズボンと、
いたってフツーのスタイルで華子さんの登場です。
(コンサートの時が、ヘンな衣装なんだぁ)
「バースデイ」「小さな星」で始まり、
定番「CMソング」、「春夏秋冬」「初恋」と続けて
ラストは「自由のカメ」
(柏でも、柏でこそ、「自由のカメ」!)
そして15時の回では、濃いピンクのパーカーに、
水色のダウンベスト、ムラサキのトンガリニット帽で
登場ですぅううぅ~。
ミニライブなのに、な~んと1曲目は、トランペット
を持ち出して「虹の見える明日へ」
(やはり華子さん、ピョンピョン飛び跳ねて、
左側のカップルお客さんをもて遊んでましたなぁ)
「ガーネット」「初恋」と歌い、やはり「CMソング」
そして「伝えたい言葉」で、ラスト「元気でいてね」
(デパート前だというのに、お客さんの皆さんは
歌ってました♪)
リハーサルの時、華子さんも歌っていた通りに、
風がとても冷たい中でのミニライブでした。
(でも、と~っても楽しかったゾ♪)
寒い中で活躍している↓エンジニアさん(社長さん?)

*** 日記 **(晴れ)******************************
遅く起きた朝、午前中はPCへ向い、午後に少し
昼寝をして、夜の19:00に仕事へ向かった1日。
**(今日の夕飯:チャーシュー丼)****************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
タイガーマスク・伊達直人の贈り物が、流行化・運動化
しつつあるような気がする。確かに「物」として、現実に
寄付効果はあるのだが、寄付の気持ちに「目立ち」が
入ってるような気がする。まったくフツーに現金を寄付
しつづける人達も多くいるので、こんな現象は良いこと
ではないと思いつつも、でもまあ、寄付の気持ちが定着
する始まりになればよいのかもと思う。寄付は手段や
行為よりも、誰かが救われるという結果が1番……。
でもなぁ~~。