女は強い! いやいや三十路が強い??
昨日は、北村優希さんの「CD発売記念ライブ」を
聞いて見てきましたぁ~~。
会場は前回と同じ、恵比寿のアートカフェ。
(お客さんは、90人くらいだったかな)

まずは出来たばかりのPVが上映されて、
終了直後に北村さんが登場です♪
(北村さん、1歩出るタイミングが遅れたな)
1曲目「泣いてもいいよ」でスタート。
やはり喉の調子は快復してなくて、
魅力である独特の高音がかすれてしまい残念な感じ。
(MCでの喋り声も変ってたなぁ)
それでも「祈り」などなど3曲を歌いつづけて、
前半ラストは「空になって」。
(いつ崩れてしまうのかと、ドキドキしながら聞いて
いたのですが、最後まで歌いきっちゃいましたね)
15分の休憩の後、3人のバンドサポートさん
(ピアノ・カホン・ギター)が入って……。
バンド構成の後半1曲目は、な~んと「ぽっぽ公園」。
高音ビシバシの曲を、ノドの調子なんて関係ないよ
という雰囲気で歌ってましたなぁ。
(見た目は、元気そうでしたよ)
「生まれた時の約束」などなど4曲を歌い、
6曲目に「記念樹」。
(発売記念曲を、ラストにもってこないのは、
北村さんらしいのか??)
で、後半ラストは「あなたがこのうえもなく幸せであれ」
(今回は、喉の不調の為でしょう、アンコールは無し)
約2時間20分で全12曲。
かすれ声でダメダメでしたが、とても印象に残った、
思い出深いライブとなりました。
インディーズ歌手の皆さん、
あなたなら、中止にしますか? それとも歌いますか?!
PS:私としては中止にならなくて良かった。
でも、リカバリーライブを企画して欲しいものです♪
*** 日記 **(曇り雨)******************************
朝の7:00から、夕方の16:00まで仕事で、
帰りに新宿と渋谷へ寄って買い物をした後に
帰宅した、まあまあの1日でした。
**(今日の夕飯:ハンバーグ)*********************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
若いというのは素晴らしい。無理と思っている事
でも、時にはチャレンジした結果が例外となって、
無理が可能に変わる。知らないという事も強い。
今日、私は見た! 新宿アルタ前の広場で歌っている
歌手さんを♪