少し気分が向いたのと、招待券を手に入れたことで、
日本橋の高島屋で開催されている、展示会を見てきました。
特別展
「東大寺 近現代の名晶」
タイトルから見て地味な内容で、
場所から見て小さな規模を予想していたのですが、
まさにその通りでした。
東大寺の昭和修理の際に納められた「華厳経」写経を
メイン展示として、花瓶や香炉、掛け軸などなど。
興味のない人達には、なんともつまらないものばかりで、
展示会としての華である「写経」が地味だった。
それでも私は、チョット楽しめたかもネ。
始めて「書」というものに、
魅力を感じた1巻がありました。
さてさて、気分が向いているうちに、
国立博物館の展示も見に行ってみようかなぁ~。
*** 日記 ***(晴れ)*********************************
遅く起きた朝、今日はお休みだけど、なんだか気分が
疲れていて、午前中はPCへ向かい、午後は昼寝を
したりTVを見たりして過ごして、夜に少しウロウロ
しただけの、なんともムダに使った1日でした。
**(今日の夕飯:ゲバブ)*****************************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
久しぶりに、TVでJ1サッカーを見た。のんびりと
しつつも、シュートに盛り上がり、ビールを気軽に
飲んで、ピザを食べてもスタジアムよりは安上がり。
サッカー観戦は、TVの方が楽しいかもしれない。
もっと、地上波TVで中継をして欲しいものです。