今日は、なんども参加している大会、
「第22回諏訪湖マラソン」で
ハーフを走ってきましたぁ。
この大会は、諏訪湖1周の16Kと、
周辺の5kを走る、ハーフマラソン大会です。
参加者は沢山♪
開会式を聞いてなかったので、
参加人数はわかりませ~ん。でも沢山ですぅ。
(↓ ゴール地点です)
コースは、そのほとんどが、諏訪湖の横を
走る道なので、いたって平坦で走り易い!
でもでも~。
観光マラソンの私には、それがいけなかった。
何度も走っているので、コースは覚えていて、
懐かしい感じて周囲をキョロキョロ見ながら
走ります。
当然、諏訪湖を眺めて走りますぅうぅぅうぅ♪
なのでペースは、ゆったり~~。
走りに専念すれば、1時間50分は切れる
はずなのに……。
いやいや結果は、またまた2時間チョット前で
ゴールしてしまった、諏訪湖マラソンでした。
(完走証は、後日送付される大会なので、
すぐに正確なタイムは、わからないのです)
でもまあ、気分良く走れてのだから、
よしとしましょう。
(言い訳だなぁ♪)
マラソン後は、お馴染み、天ザルソバにビールを
楽しんで、駅の足湯に浸ろうと思ったら、
ソバ屋の待ち時間が長く、足湯を楽しむ時間が
取れなくてチョット残念。来年は、もっと早く
ゴールして、足湯も楽しむゾオォ~。
(駅ホーム横にある、小さな足湯さん…。残念…)
PS:参加賞は「ランニングボウシ」でした…。
*** 日記 ***(曇り)**************************
今日はお休み。1泊した岡谷から上諏訪へ
向かい、ハーフマラソンを楽しんだ1日。
まあまあ、充実した土日だったかな。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(ビーフシチュー)*
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ときどき見かけるのだが、マラソン終了後に、
栄養ドリンクを配っていることがある。最近は
マラソン流行で、体が作れていない人もいると
思うので、弱った胃腸には、刺激が強いような
気がする。まあ、調子が悪くなっても、練習不足
のせいだと思うのだから、まあいいのかも知れない。