今日は、長野県の岡谷市にきましたぁ。

岡谷という所は、諏訪湖マラソンで通過するだけで、
歩き回ったことが無かったのですが。

JR岡谷駅……。
~ 明典順の、うつろい日記 ~-岡谷駅


駅前には、デパートらしき建物が1軒あるだけ、
しかもその店内は、ガラガラ。

人がいないというガラガラはもちろん、
ビル内の店舗が少なくて、空いているスペースが
沢山あるんですよ。商品が無ければ、人も来ない。

で、少し歩いてみたのですが、観光施設らしきものは
なくて「釜口水門」なるものを見学。
~ 明典順の、うつろい日記 ~-釜口水門

単なる、大きな水門ってだけでした。
(周囲は、公園などで、少し整備されてましたよ)

仕方なく、早々にホテルに引き上げ、
地方は、不況なんだと実感した、岡谷でした。
(観光市の隣だからって、観光施設があるって
 わけにはいかないよなぁ。残念…)


*** 日記 ***(晴れ)******************************
昨日の21:00から、朝の8:00まで仕事で、
まっすぐ帰り、準備の後、昼前に岡谷へ向かい
午後は、岡谷駅の周辺をウロウロした1日でした。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(ハンバーグ)********
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
また、抽選チケットがハズレてしまった。
ここのところ、抽選申し込みが、ことごとくハズレ
ている。一般発売もロッピーに頼っているので、
なかなかチケットが手に入らない。残るは、奥さんと、
平原さんのチケット……。なんだか、またハズレそう
な気が……。