ようやく旬のピークなのだろうか、
1パック200円の葡萄が売っていた♪


~ 明典順の、うつろい日記 ~-ブドウ200エン


私は、小さいブドウより、大きな葡萄の方が好きだが、
さらに細かくいえば、巨峰よりもマスカットの方が
好きだ!!

理由は多分、子供の時に、小さなブドウを食べていて、
マスカットが羨ましく思えていたからだろう。

今日買ったのは、マスカットではないが、
今年は初めて食べた葡萄で、とても美味しかった♪

PS:そういえば、今年はまだ、柿も食べてないなぁ。


*** 日記 ***(曇り)******************************
朝の7:00から、夕方の16:00まで仕事で、
帰りに有楽町へ出て、映画を1本観て帰宅した、
まあまあな1日でした。
**(今日の夕飯:もやし炒め)**********************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
また今回もハズレてしまった。東京マラソンの
抽選にハズレてしまった。第1回から申し込み
続けて、もう何回目になるのだろう。なんだか、
都民税を滞納したくなった。都民税を使って、
県民がマラソンを楽しむ……。