雨が降っていた1日。

こんな天気の日は、野外ライブは、みんな中止と
思いきや……。

久しぶりに、工藤江里菜さんのミニライブを
日比谷パティオで聞いてきましたぁ♪
~ 明典順の、うつろい日記 ~-エリボン


ここ数ヶ月は、予定が合わずに、工藤さんのライブは
久しぶりだったので、とても期待していました。

会場は日比谷パティオ! 当然、野外ということに
なりますが、ステージはコンテナを利用したもの
なので、雨は大丈夫。

でも、開始前まで、扉は閉められて~。
~ 明典順の、うつろい日記 ~-コンテナ


15:30、開始時間と共に、コンテナの扉が開かれ、
工藤さんの歌声が流れる!

う~む、偶然とはいえ、チョットした演出効果が
出てしまい、まるでカーテンが開かれて、コンサート
が始まったように見えてしまいましたよ♪

1曲目…、曲を忘れてしまった。多分「睡蓮」?

2曲目は雨を弾き飛ばすかのような「喧嘩のち晴れ」
(でも~、お客さんは雨の下で、傘を差しているので
 いまいちノリが悪く、手拍子はチラホラ)

3曲4曲はカバー曲。
(えぇ~い! エリボン、オリジナルはどげんしたと!)

5曲目も、これまた雨を意識したかのような、
「シャバダドゥドゥ」
(ようやく、お客さんも手拍子♪)

ラストは「いつしか僕は恋をした」でした。

やはり雨ということで、お客さんのノリがイマイチ
だったミニライブでしたが、私は手拍子して
シャバダ歌って、充分楽しいミニコンでしたよ♪
(久しぶりだったからなぁ~)

明日の植物館は、仕事で行けないので、
次は横須賀に行こうかな!


PS:缶バッチを買ったのだが、缶バッチにサインを
   してもらうのはヘンと思い、急遽、思いついて
   扇子にサインしてもらった。かなり強引に
   お願いしてしまったが、これでこの扇子は、
   壊れるまで、愛用することになりそうだ。
       ~ 明典順の、うつろい日記 ~-サイン




*** 日記 **(雨)*********************************
昨日の21:00から、朝の8:00まで仕事で、
1度帰宅して、午前中は駅ハイクで歩き、午後に
夢の島植物館でイベントライブを聞き、夕方に
日比谷でミニライブを聞いて楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:タマゴかけウドン)*************



♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
暖かい牛乳が美味い季節になった。最近の寒さで、
毛布につづいて、布団乾燥機も出してしまった。
なんだか、今年こそは「コタツ」を買いたいと思う
のだが、その前に、コタツが置けるように、部屋を
片付けねば……。やはり、今年もコタツはムリかなぁ。