いよいよ始まりました!

そう! 奥華子さんのコンサートツアーですぅ。


今日は初日の、水戸公演に行ってきましたよ♪
(行きは遠く感じなかったけど、帰りは遠かったなぁ)

会場は、駅から徒歩10分くらいの、
「水戸市民会館」
(外観は、いかにも、地方の古い会館って感じ)
~ 明典順の、うつろい日記 ~-水戸市民会館


17:10くらいかな、コンサートは始まって、
登場した華子さんは、意外にまともな衣装!
(秋モノ風のベストを着てましたネ)

アルバム「うたかた」を持ってのツアーということで、
「ガラスの花」「木漏れ日の中で」でスタートです。

「フェイク」や「羽」などなど歌う華子さん。

お馴染み定番の「かわらないもの」「ガーネット」
「やさしい花」も当然ありましたネ♪

さらには、幻の曲「あぶらあげ」
なんてのもあって、サプライズ!!
(もう2度とは聞けない曲でしょう)

でも~、ツアーということなのか、もうファンが多い
と思ったのか、今回はCMソング集はなくて、
カバー曲がありましたよ。
(私は、このほうが好きです)

そして「虹の見える明日へ」は……。
お客さんとの合唱だけではない、楽しさがありましたぁ。
(何をしたかは、実際にコンサートで観てネ。
 ベストの衣装に似合ってましたよ♪)

終盤に「うたかた」「パズル」と続けて歌った
ところは、私の好みに合って、と~って良かった。
(チョット感動もしたよ)

ラストは「初恋」で、全17曲、約2時間。
久しぶりに“たっぷり歌を聞いたなぁ”という
コンサートで、サプライズ盛り沢山した。

アンコールは「リバース」「元気でいてね」
終演後は、定番となったのか、
アナウンス華子さんが、またまた流れていました。


PS:12月25日に、クリスマスコンサートを
   バンド形式で、中野サンプラザで行うそうです。
   24日の神奈川は仕事で行けないので、
   25日は必ず観に聞きに行くゾ!!(多分…)
~ 明典順の、うつろい日記 ~-クリスマスこんさーと





*** 日記 **(晴れ)*****************************
今日も、お休み。遅く起きてしまった午前中は、
部屋の片付けで終り、午後に水戸へ向かい、
夕方からライブを楽しんだ、1日でした。
**(今日の夕飯:エビマヨバーガー)************





♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
どうやら、上野駅の駅中店舗が、大幅に改修される
ようだ(ホーム地下ではなく、上の方です)。
CD屋さんが、人気のなさそうなCDに、3割引の
値引きシールを貼って、閉店セールを行っていた。
貧乏性な私は、ついつい1万円近くも使い……。
もしかして、閉店最終日は、5割引にならないかなぁ。