う~ん、遠いはずなのに、遠いイメージのない前橋に、
今日は行ってきました。
(多分、3~4回は来ているはず)
目的は、竹仲さんのライブを聞くためで、本日の会場は
県庁の横に保存併設されている旧県庁(?)建物内の
「G FACE CAFE」
そうなんです、カフェなんですよ。
ありがちなパターンで、空間としてはステキなのですが…。
(事務を目的とした建物だから、当然、音響効果なんて~)
で、登場の竹仲さんは、
ラフなスタイルで1曲目「話そうよ」(多分…)
(やはりチョット、音の響きがヘンだった)
話題の「トンネル」は、意外といい感じの曲。
お馴染み「種」などなど、ラストは「傘」で、全7曲。
(私も「種」は、好きな曲です)
アンコール「シャリラリラ」で、お客さんも合唱♪
(シャリラリラのところで、
おもしろい手拍子をしている人がいたよ♪)
絞めは「グッドナイトソング」で、1時間のライブは
あっという間の楽しい時間でしたぁ。
さあ、次は10月の井の頭公園。
12月11日の草月ホールも、楽しみですぅ。
(すこし「ペルソナ」も聞いて置かなければならん!)
PS:グッズが販売されていたので、ストラップと
ステイショナリーを購入しました。
オマケは、サイン入りステッカー♪
(緑色の袋も、特製なんだって)

*** 日記 **(晴れ)***********************************
今日は、お休み。午前中は部屋を片付け、昼に上野へ
出て映画を1本観て、午後に前橋へ向かい、夕方
からライブを楽しんだ、まあまあな1日でした。
**(今日の夕飯:スパゲティ)***********************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
少し暑い日もあるけど、秋の快適な気候がやってきて、
徐々にだが気力も回復しつつある。だからだろうか、
ようやく11月の大会申し込みを済ませた。2ヶ月先と
はいえ、体力脚力ともに落ちていて、とてもじゃないが
フルはムリなので、遊水地を周回するハーフを走る
ことにした。そういえば、東京マラソンの抽選発表って
いつだったかなぁ。

