今日は、月に1度のサッカー応援だったのに
なんとも残念な結果に……。
東京駅から高速バスに乗って2時間、到着した
のがカシマスタジアム。
このスタジアムは、食べ物がイロイロあって、
ヘンというか、珍しいモノもあります。
それがこれ「ハムチーズパイ」
具は単純な、ハムとチーズなのですが、
その大きさが、ムダに大きい!!
珍しい食べ物です。
(↓ 手の大きさから、推測してネ)
で、試合の方ですが、
「鹿島アントラーズ vs FC東京」
18節 10年8月14日19:04 カシマスタジアム
FC東京って、強いのか?
前半、鹿島は攻めたり、攻められたりで、
点が入りそうで入らないし、
簡単なピンチシーンも何度かあった。
(簡単に、ゴール前にボールがきたり…)
そんな25分、小笠原のFKを、いとも簡単な
雰囲気で、興梠がヘッドで決めて先制の1点。
前半から運動量を多くしている鹿島、
これで勢いに乗って大量得点かと思いきや、
そのまま前半は終了して「1-0」。
(FC東京って、能力の高い選手がいるなぁ)
本日の入場者数は、またまた2万人を超えていた♪
FC東京のサポさんも沢山きていたけど、
このサポさん達は、いまいち盛り上がりが低い
というか、応援をひっぱる人が少ない感じで、
見た目が淋しいのが残念です。
で、後半ですが、運動量の落ちた鹿島は、
それでも攻める攻める、でも点は入らない。
しかも今日は、迫力というか危機感が見られない
後半の動きが気になっていた35分、
FC東京の右サイドクロスボールが、あわやゴール
かと思ったシーンも、クロスバーに救われて
超ラッキー!
まあそれでも、「1-0」で勝ちを決められると
思っていた終了間際の40分、ゴール前で、
なんだか、あっけなくFC東京にゴールを
決められちゃったよ~。
なんであんなボールを止められないんだ曽ヶ端!
(う~む、あの動き、DFで見えなかったのかぁ…)
この運動量で、この時間に同点されたら、
かなり厳しくて、鹿島は攻めるが、ゴールは決まらず、
後半は終了。結果「1-1」の引き分けとなりました。
残念な結果ですが、座年次はvsC大阪戦、
勝ち点3を手に入れろアントラ~~ズ!
前半「1-0」後半「0-1」
結果「1-1」(入場者 23,640)
*** 日記 **(曇り)******************************
今日はお休み。遅く起きた朝、午後に日比谷で
映画を1本観た後に、鹿島へ向かい、夜はサッカー
の応援をした1日でした。
**(今日の夕飯:コンビニ弁当(ハンバーグ)*********
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ネットぴあBOKKショップで、「ヤマト復活編」
豪華本の予約販売が始まった。当然、数量限定。
その金額は5万円。昔し、1作目の豪華本が3万円
で話題になり、なんとか手に入れたが、今回は
その値段で諦めた。この諦めのよさは、歳のせいか…。