先日の駅ハイクで秩父へ行った際に、購入した
日本酒を、今日は草々に飲んでみました♪
(最近、地方へ行ってないので、久しぶりの
日本酒ですよ)
純米酒「秩父 小次郎」 菊水酒造 960円
グイグイとジョッキで飲むビールも美味いが、
杯でチョコチョコ飲む日本酒も美味い。
で、そのお味なんですが、
甘味のある“なめらか”“まろやか”な味で、
意外と美味いゾ!
秩父の山の、天然水を使っているのかも
しれませんが、純米酒でこの味は
なかなかのものです。
(純米酒だから、値段も安い♪)
涼しくなる秋に、もう1度、秩父を歩いて
見たくなった、今日このごろでした。
*** 日記 ***(晴れ)***************************
午前中はPCへ向かい、午後の14:00から
夜22:00まで仕事の、やはり平凡1日。
**(今日の夕飯:コンビニ・冷やし中華)************
「明典順星雲」http://www4.ocn.ne.jp/~jarun/ANJ.htm
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
臨機応変、状況に合わせた対応としておこう、
「請負契約に夏休は無い」と言っていた課長サマが、
「今月中に夏休を取れ」と言ってきた。しかも休みは
2日で連休は止めて欲しいというので、子供のように
「はぁ、では明日と最後の週に休みます」と言って
しまった。さあ、25日は竹仲さんのライブに行って
みようかなぁ~♪