先日、 映画「レポゼッション・メン」を観てきました。
なんだか遠い未来に、現実として現れそうな内容。
人工臓器が実用化された未来、でもその人工臓器は
と~~っても、値段が高いときたもんだ。
たとえ高くても命には代えられないということで、
貧乏人はローンを組んで購入するから、当然、
ローンが払えなくなる未納者が出てくる。
そこで登場するのが債権回収人の
レポゼッション・メン!
命か金か、大企業と個人、回収されたら生きては
いけないと、なかなか良い題材をもちながら、
どーーーしてなんだぁ~!
平凡な未来映画に、出来上がっていました……。
だいたい、主人公が大企業の陰謀を暴くような
展開を期待していたのに、あれでは事故なのか、
相棒の仕業なのかも、わかりゃしない。
いまふうのドンデン返しを用意したつもり
だろうが、面白味が感じられない。
脇役の、相棒や妻の性格設定も、
嫌な感じがして、盛り上がらない。
それに土台となる、回収方法や手際が
スマートじゃないんだよねぇ。
まったくもって、期待ハズレな映画でした。
洋画「レポゼッション・メン」(2010)1時51分
監督:ミゲル・サポチニク
出演:ジュード・ロウ/アリーシー・ブラガ
--今日の試写会・劇券情報---------
「7/21 テレビブロス」
「キャッツ&ドッグス/地球最大の肉球大戦争」試写会
8月13日(金)18:00開場18:30開映、
よみうりホール、25組50名
事項:賞品名、住所、氏名、年齢、職業、電話番号
宛先:105-0013
東京都港区浜松町 1-9-11-2F
ドラゴンキッカー
「地球最大の肉球戦争には、
きな子も混ぜてあげてください」係
締切り:8月4日必着
*** 日記 ***(晴れ)**************************
朝の7:00から、夕方の16:00まで
仕事で、まっすぐ帰宅してしまった平凡な1日。
**(今日の夕飯:タマゴカレー)****************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
某コンサートで、陽射しを遮るだけで、かなり
涼しくなることを実感した。クルールビズの
一環として、ワイシャツに似合う「ビジネス帽」
なんてものが欲しくなった。政府で製作宣伝
してくれないかなぁ~。帽子のバラマキをして
くれぇ~♪