暑かったぁ~、コゲたぁ~。
今日は大阪まで行って、奥華子さんの
デビュー5周年記念コンサートを聞いて見てきました。
奥華子 ~デビュー5周年ありがとう!弾き語り~
「帰ってきたよ!大阪城野音」
会場は大阪城近くの「野外音楽堂」で、
15:15の開場なのに、私が到着した13時で、
かなりの入場待ち列が出来ていましたよ。
(ファンの人が、ウチワを作って配ってました!)
グッズ販売は開場前に、会場の外で行われていて、
とても楽だったなぁ(一部商品は売り切れが出たそうです)
で、暑い陽射しの下、いよいよ開場。
会場の中に入っても、野外音楽ステージなので、
当然、陽射しが厳し~い。

ステージには、お馴染みのキーボードと、
小さいタイプのピアノが! でも、そのピアノは赤……。
(華子さんセンスは、変っていませんでした。
次は、どこで使用するんだろう?)
緑色のTシャツで登場した華子さんの1曲目は、
インストロメンタルを付けたような「鳥と雲と青」、
なんだか久しぶりの曲です(野音バージョン)。
「バースデー」を2曲目に持ってきて、盛り上げて、
デビューのきっかけになった「花火」はもちろん、
「自由のカメ」などなど~。
当然、新曲の「ガラスの花」、アルバムの「春夏秋冬」
もありましたよ(「リバース」って新曲??)
珍しいところでは「野音の歌」で、お客さんと一緒に
歌って、もうこれは他では聞けない曲でしょう。
(いやいや、7周年記念で、また聞けるかな♪)
ラストは、やはりデビュー曲「やさしい花」
アンコールは「バナナ色のコンサートTシャツ」
で登場して、新曲「元気でいてね」と、いまや
定番となった「ハッピーデイズ」で、華子さんは
走り周っていましたよ♪
18曲+2曲で、約3時間のコンサートは、
とてもとても気分の良いものでした。
コンサート後、出口で華子さんは、お客さんを
ハイタッチで送りだしていました。
(終了後に、話題の洗剤は購入できました)

PS:今回のTシャツデザインは、グットで、
記念本は読み応えがあります。
*** 日記 **(晴れ)*****************************
今日はお休み。普通の時間に起きてしまい、
午前中に大阪へ向かい、午後に大阪城に到着。
少し見物した後、夕方のコンサートを楽しんで、
夜行高速バスで帰宅した1日でしたぁ♪
**(今日の夕飯:タコ焼き)*********************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
う~む、やはり「夜行高速バス」では、快眠は
出来ないなぁ。今回4列ではなく、3列シートの
バスを利用したんですが、それでも連続睡眠が
出来なかった。豪華になったとはいえ、振動と
騒音は解消できないのだろう。残念だった。