泣ける映画を観ましたよぉ~。
(もう、感動の涙がボロボロですぅ)

邦画「孤高のメス」なんですが、
腐敗に包まれた病院へ、純真な医師がやって
きて、まっすぐに活躍するが……、という地味で
定番的な内容です。

この手の内容だと、ハリウッド的に盛り上げて、
正義と悪の戦いにもっていく傾向が強いの
ですが、この映画は地味に丁寧に作ってあります。
(日記を利用した回想形式も、息が抜けていいゾ)

正しい人を正しく描く。
真面目な人を真面目に描く。
こういう映画こそ、
邦画として多く製作して欲しいものです。


邦画「孤高のメス」(2010)2時6分
監督:成島出
出演:堤真一/夏川結衣


--今日の試写会・劇券情報---------
「6/29 週刊女性」
 「インセプション」試写会
  7月15日(木)17:30開場19:00開映
            国際フォーラム、25組50名
  事項:賞品名、住所、氏名、年齢、職業、電話番号
  宛先:104-0061
     東京都中央区銀座 3-14-2-4F
     レオ・エンタープライズ
    「インセプション」試写会週女 係
締切り:7月6日必着

*** 日記 ***(曇り晴れ)**********************
朝の7:00から、夕方の17:00まで仕事で、
やはりまっすぐ帰宅した、平凡な1日でした。
**(今日の夕飯:かきあげ丼)******************

♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
早朝、駅のホームに、青のユニフォーム姿の
人をポツポツと見かけた。平日の朝なのに……。
日本は裕福な国だと、また実感してしまった。