やはり面白い、私には面白い!
「聖☆おにいさん5」中村光【著】
講談社 10/5/24 1版 552円
いつの間にか発売されてましたぁ~!!!
さっそく購入したのですが、
このマンガも5巻目となると、
やはりネタ切れというか、今までよりは、
宗教的にニタニタ笑いを楽しめる
シーンが少なくなっている感じ。
それでも、カンタカとか、輪廻転生などなど、
上手くネタをころがしてるなぁ。
はみ出しに書かれている文章も、
仏陀「目薬を差そうと~」なんて、面白い!
私には、何度も読み返して楽しめるマンガです。
6巻目の発売は12月。
さてさて、次はどんな展開になるのかな?
深いネタに向かうのか、
はたまた「第三のおにいさん」登場か!
これからも楽しみな「聖☆おにいさん」です♪
*** 日記 **(曇り)******************************
朝の7:00から、夕方の17:00まで
仕事の日で、なんだかまっすぐ帰宅した1日。
> **(今日の夕飯:コンビニ弁当(から揚げ)**********
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ついに穴が開いてしまった。長年つかっていた
折りたたみ傘の、折る部分の生地がスリ切れて
穴が開いてしまった。買い換えるべきか、
接着剤で、充て布をするべきか、考えている。
貧乏性な私だ……。