今日はGW、サッカーJ1の応援に、
茨城県の鹿島へ行ってきましたぁ。
カシマスタジアムに到着して、まずはイベント
スペースへ!!!
そうなんです、GWの試合では、いろんなイベント
があるのですが私は、地域特産品プレゼントへ!
試合だけじゃなくて、いろいろあって楽しいです!
で、試合のほうです!
「鹿島アントラーズ vs ガンバ大阪」
09節 10年5月1日16:00 カシマスタジアム
やはり水曜の、AFCの影響があるのか
迫力や勢いは感じられなかったのですが、
アントラーズは、前半から意外と動く動く!
( ↓ ガンバのサポーターさん)
攻めたり守ったりを繰り返して、ゴールを
狙うが、なかなかシュートシーンが見れず、
前半は「0-0」で終了すると思っていた
46分、コーナーキックに、岩政が簡単に
ヘッドで飛び込んで、1点先制です!
前半はそのまま終了「1-0」
後半に入っても、鹿島の雰囲気は変らず、
何度ものピンチを守る守る!
そんな23分、ゴール前でのフリーキックを
野沢が、綺麗に決めて追加の1点「2-0」
(久しぶりに、見事なFKを見ました♪)
これで勝利を確信したが、30分に最大のピンチ!
ガンバはGKの、こぼれ球をシュートして
決まったと思ったシーンで、新井場が
しっかりとカバーしてゴールを守った!!!
(このシーンでは、チョット感動ですぅ~)
( ↓ さすがGW、沢山の鹿島サポさん)
それでもガンバは見事なパスワークで、
35分に綺麗なゴールを決めて「2-1」と
追い上げて、試合は盛り上がるぅ~。
鹿島は、あれやこれやと、逃げる逃げるで、
そのまま後半は終了して「2-1」
鹿島アントラーズは、
勝ち点「3」を手に入れました♪
前半「1-0」後半「1-1」
結果「2-1」(入場者 32,855)
*** 日記 **(晴れ)******************************
昨日の21:00から、朝の8:00まで仕事で、
帰りに鹿島へ寄って、サッカー応援した後、
夜は赤羽で、路上ライブを楽しんだ1日でした。
**(今日の夕飯:ゲバブ)**************************
♪♪ 今日の独り言 ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
やはり携帯は便利だ。先月の携帯料金も1万円を
越えてしまったが、今日もHPやブログの
更新を携帯で行ってしまった。反省せねば……。
