伊坂幸太郎さんの、
「フィッシュストーリー」
ホラ話し、を読みました。
4編の短編集で、
深夜の動物園とか、洞窟に
こもる風習とか、曲の途中に無音の
箇所がある曲とか、空き巣の男
などなど~。
驚くような話しではありませんし、
ドキドキハラハラするような話し
でもありません。
でもでも、伊坂ワールドなのか、
ヘンに余韻の良い物語であり、
穏やかな文章が、いいなぁ。
爽快感とまではいかないけど、
良い気分が残る小説でしたよ。
(他の作品も、読んでみたく
なりましたぁ~♪)
ちなみに、この小説は
映画化されてるそうです♪
