今日は、首都圏に住んでいる
人のブログネタは“初雪”が
多いんだろうなぁ~。

で、私も、そうなんですよ♪

東京ってところは、晴れの
天気が多くて、雪が珍しい
んですねぇ~。

朝、そんなには、雪が残って
なくて、メインの道路は
すっかり溶けていたのですが、
裏道には、凍った雪が残って
いて、ザクザクパキパキと
音をたてて歩くことが出来たよ♪

「あぁ、もっと降って欲しいなぁ」


な~~んて事は、新潟出身の
私は、思いませんゾ!

少しだけ降るからこそ、晴天の
ありがたさを感じる私なのでした。
(本当に、東京は晴れの日が
 続くよねぇ~)

~ 明典順の、うつろい日記 ~-残雪