もう正月も、遠~い彼方へ…。

正月に行った一般参賀の
帰りに購入した「清酒 皇泉」を、
今日チョット飲んでみました。
(単に買い置きの、お酒が
 なくなったからなんだけどネ)

なかなか、穏やかな味。
まろやかな清酒って味でした。

瓶のデザインも、首が長いから、
そそぐ時に「トクトク」と、
味のある音が奏でられる。

金箔も入っているので、
キラキラと、あでやかです。
(金箔は、無味無臭で~す)

これぞ、参賀の清酒でした♪

~ 明典順の、うつろい日記 ~-皇泉