今日は、いい天気でしたネ。

で、JR企画の駅ハイクで、大宮の先にある
「北本」というところに行ってきました。

まずは、怪しげなな神社「天神地紙一神宮」なんて
ところを参拝ですが、う~む、拝殿の前が広場で、
後ろが道路って、逆じゃないか??
まさに、怪しげな神社だぁ~。
~ 明典順の、うつろい日記 ~-神社

次は、中央公園で開催されてる「菊まつり」を見学。
私も中学生の時に、授業の1つとして育ててたけど、
地方ではよくある菊まつりですな。
(菊で飾られた、↓ 船の飾りです)
~ 明典順の、うつろい日記 ~-菊まつり

そうそう、ここで、懐かしいモノを見ました♪
「アドバルーン」ですぅぅうぅ~↓
~ 明典順の、うつろい日記 ~-アドバルーン

いまでも、あるんですねぇ~。

最後は駅前で開催された「北本まつり」を見てきた
のですが、ここは出店がスゴイ!
ジャガバタや、お好み焼き、などなどお馴染みの
出見せが延々と続いているんですよ。
(500mくらい続いて並んでいたよ)
~ 明典順の、うつろい日記 ~-北本まつり
地方の祭りらしい雰囲気を見て周った、
まあまあの1日を過ごしたのでした。