チョット疲れたかな。

今日は御茶ノ水から神田周辺を、少し歩いてきました。

御茶ノ水駅から歩き始めて、まずは近くの神田明神へ

参拝です。ここには、知る人ぞ知る「銭形平次の碑」が

あるんですよ(お墓じゃなくて、記念碑だよ↓)。

~ 明典順の、うつろい日記 ~-銭形平次の碑

参拝の後は、神田駅を左手に歩く歩く、

ようやく着いたのが本日のメイン「通信総合博物館」です。

小さいころに来ませんでしたか? そう、久しぶりの見学

ですが、空間の広い博物館ですよね。しかも、人気が

イマイチなので、人も少なくて気分のよい博物館です。

(売店で売っている、切手の魔力が強烈なんですぅ)

かなりの時間を見学に費やしたあとは、少し先の

皇居東御苑に向かって、しばしの休憩です。

(いまの時期は、ジュウガツサクラが珍しいです)
~ 明典順の、うつろい日記 ~-ジュウガツサクラ

休憩の後は、最後の目的地、神田神保町の

古書店街をウロウロとして、安いCDを買って

帰った、平凡な土曜の休日でした。