チョット疲れたかな。
今日は御茶ノ水から神田周辺を、少し歩いてきました。
御茶ノ水駅から歩き始めて、まずは近くの神田明神へ
参拝です。ここには、知る人ぞ知る「銭形平次の碑」が
あるんですよ(お墓じゃなくて、記念碑だよ↓)。
参拝の後は、神田駅を左手に歩く歩く、
ようやく着いたのが本日のメイン「通信総合博物館」です。
小さいころに来ませんでしたか? そう、久しぶりの見学
ですが、空間の広い博物館ですよね。しかも、人気が
イマイチなので、人も少なくて気分のよい博物館です。
(売店で売っている、切手の魔力が強烈なんですぅ)
かなりの時間を見学に費やしたあとは、少し先の
皇居東御苑に向かって、しばしの休憩です。
休憩の後は、最後の目的地、神田神保町の
古書店街をウロウロとして、安いCDを買って
帰った、平凡な土曜の休日でした。

