先日川崎駅の隣にあるラゾーナ川崎に行ってきました。
前々から行ってみたいと思っていたのですが、川崎市に行く機会がなかったのずっと訪れないままになっていました。
しかし講演会を聞きに行くついでに川崎があったので、帰りに川崎駅で降りてみました。
面白いことに川崎駅というのは川崎市川崎区なのですが、くっついているラゾーナ川崎は幸区にあるんですよね。
阿野順一はまず中にあるビックカメラに行ってみました。
子どもたちがいっぱいいて楽しそうにしているのがなんとも微笑ましかったですね。
おもちゃ売り場が大変広くて、大人向けのフィギュアなんかも沢山売っていてちょっと興味を持ったのですが、値段を見ると、2万円とか5万円とかでびっくりでしたね。

その後は昼食をレストランフロアのピザ屋で食べました。
その場で釜で焼いてくれる本格的なマルゲリータピザで、非常に美味しかったです。
ここラゾーナ川崎ではイベント広場もあって、よくアイドルのインストアイベントとか、握手会もやっているそうです。
その日は誰もイベントをしていなかったので、人々の憩いの場になっていましたが、もし今度なにかイベントがあったら覗いてみたいですね。
ラゾーナか沢木は駅からアクセス性が抜群で綺麗なので、また来てみたいです。