みことば090206 使徒パウロ | みことば

みことば090206 使徒パウロ

主イエス・キリストを着なさい。肉の欲のために心を用いてはいけません。(ロマ13:14)
人間は見た目をとても気にします。背の高さ、足の長さ、顔つき、目のかたち、歯並び、髪色艶。これらは人を包む大事な要素ではありますが、究極的に大事なものではありません。それらはやがて脱ぎ捨てる時が来るのです。キリストを受けいれた者は、肉眼には見えませんが、早々とキリストをその身にまとっているのです。

キリストの使徒パウロ/脇田 晶子
¥1,260
Amazon.co.jp

パウロは有名な使徒の一人です。彼はもともとイエスを迫害する立場の人でしたが、あるときから猛烈にイエスを愛する者として生きるようになりました。

ペテロたちのように最初からイエスとともに歩んだ人もいれば、パウロのように自分の罪に気づいてイエスに従った人もいるのです。

救いはその人にふさわしいタイミングで訪れます。

早くもあり、遅くもあるのです。

「今」という瞬間がかならずやってきます。