こんにちは。

ライフコーチ🌊sappurisa minaです

 

 
 

 

 

前代未聞の規模と勢力で通り過ぎて行った

台風15号。

 

 

私が住んでいる千葉県を直撃しました。

 

 

 

 

 

 

幸い、私は被災せずに済みましたが

周りは大変な状況で

 

やっと昨日今日から電気が戻ったところも多いようですが、

毎日、湿度💦もすごくて体感温度は35度くらい...

 

 

それで停電なんて

かなりきつい状況だと思います

 

 

看板が倒れたり、窓ガラスが割れたり屋根や壁が壊れて

家が水浸しになったり

 

テラスや倉庫が田んぼまで飛ばされていたり

倒れた木で車が押しつぶされていたり

 

 
 

 

 

 

飲食店の冷蔵庫の中がダメになって大きな損害になってしまったり

 

 
 

 
 

 

スーパーやコンビニの食品も

物流が滞っても品薄が続いています

 

 
 
 
 
 

町内放送では節水や節電を呼びかけています

 

 

 
 

 

今日現在で、まだ30万軒くらいが停電中

完全復旧はあさって以降になるようですが

早く復旧することを願っています...😢

 

 

 

 

 

今回もリアルタイムで停電地域情報や停電軒数、

今後の復旧の見通しや給水情報などをTweetしています

 

 

 

 

 

 

 

もしも今後、自分が被災したとしてもできる限りの情報発信を

コツコツ続けて行こうとまた強く思いました。

 

 

なぜなら、なにかあったときにいちばん重要なのは

リアルな現状を冷静に把握しておくことだ、と私は思うからです

 

 

 

 

 

 

ここ最近、大規模な台風や天災被害が立て続けに起こっていますが

 

 

地球は生きていて億年前から存在しています

ずっと変わらず同じままなわけはないんですよね

 

 

変化し続けている

 

 

人は自然に生かされている立場として

自然の摂理を素直に受け入れるべきだと、思うんです

 

 

 

 

 

 

ところで今日は、前回のつづき。

 

 

 

「友達が多い人たちの特徴」

 

 

 

です

 

 

 

ズバリ。

その特徴とは。

 

 

 

 

彼らはとくに多いとは思っていない。

 

 

です

 

 

 

ここほんと共通してると思う

 

 

 

『え?どっちかというと少ないほうなんじゃないの?』

 とすら思ってるかも(笑)

 

 

 

私も言われることがあるんですが

 

 

お友達が何人いるかはあまり考えたことがなく。。。

確かにそう言われてみたら、前よりは増えているなぁと思います

 

 

 

数は追っかけないことじゃないかなと

質量がともなっていればそれに越したことはないですよね😉✨

 

 

趣味や興味の対象が同じとか

頻繁に会う人でも

たまに会う人でも

メッセージでのほうが多い人でも

 

 

会話の内容やスタンスはわりといつも同じで

あまり相手に合わせすぎない方がいいと思いますし

 

 

その代わりと言ったらなんですが、その人にあまり過剰に干渉しないこと

共有できる話題にいつもフォーカスしていれば

自然に仲良くなっていくんじゃないかなと思うんです

 

 

 

私の場合、あえてひとつこだわっているのは

心から信頼しあえる人が”少しづつ”増えますように

と思ってます

 

 

 

どうしたら人との信頼を育てていけるのか?というと

嫌われることや意見の食い違いのようなことをいちいち気にしないこと

だと思います

 

 

話が合うかどうかだって

時間をかけないとわからないことも多いし

 

 

そもそも別な人間で年齢も環境も趣味も違うんだし

意見が食い違うのは当たり前で

 

むしろ、合わないことのほうが多い

くらいで思っててもいいんじゃないかなと

 

 

これって、いい意味で

欲を捨てる😊✨

 

 

 

 

 

もしも、ちょっと食い違いがあったくらいで会話が成立しなくなるのなら

その人とはあまり縁がないのかもしれないですね

だったら、ますます執着しない方がいいと思いますし(笑)

 

 

 

 

ちょっとノー天気すぎる考えなのかもしれませんが

物事をシリアスにとらえすぎないからこそ友達が増えていくというのはあると思いますよー

 

 

 
 

そのうち時間が経てば、"なんとなく、なんとかなる"ことも多いですし

 

 

 

そして、ひとつリスクマネジメント的なことをお伝えすると

 

 

人が嫌がるようなことをわざと言ったり茶化してコミュニケーションを取ろうとする人っていませんか?

そういう人は、かまってちゃん、かまって君、か(笑)ちょっと幼稚な人(笑)

 

大人になりたい人は自分よりも大人だなぁとムリなく思える人達にこそ、

積極的に自分からコミュニケーションを取っていくことをオススメします。

 

 

 

 

まとめると

 

 

自分がどう思うのか、どうしたいのか。

何に興味があって、何に興味がないのか。

出会った人たちに"少しづつでいい"ので言えるときに正直に伝えていくと

本当の自分を知ってもらえるようになって来ますよ

 

 

 

 

 

 

そこで、理解したいな、面白いなと思ってくれる人とは

自然と仲良くなるでしょうし、離れていく人もいる、ということ

 

 

そして、それを救うべく

スピリチュアルな真理をひとつお伝えすると

 

 

縁がある人(魂)同士なら、相手に気に入られようと必死にならなくてもなぜかつながっていくものなので大丈夫。

 

 

 

 

では、次回はリクエストにお応えして

『なんで伝わらないのかな。こんなに丁寧に伝えているのになぁ🤔』です

 

 

 

 

どんなことでもご相談ください

私のセッションはフリーランス、自営でやって行きたい

、新時代を自分流に生きて行きたい人向け。

 

 

 

 

現在、「2019年キャンペーン」実施中。

 

 

 

 

 

sappurisa mina(サプリッサミナ)のライフスタイルセッション

 

 

 

 

 

3ヶ月コース・6ヶ月コース・12ヶ月コース

 

 

 

 

 

10%OFF

させていただきます

 

 

 

 

 

期間限定ですのでお早めに

 

 

 

 

サプリッサミナをLINEに友だち追加するには

スマートフォン端末にLINEをインストールした後

このリンクをクリックするか

下記のQRコードをスキャンしてください。 

 

 

 

 

無料🆓体験60分は

カメラセッションでも

通話のみでも

どちらでもOKです

 

 

一生ものの成功法則が身につくセッション

『無料🆓お試し60分』

 

 

 

 

まずは専用LINEにご登録ください

 

 

 

サプリッサミナをLINEに友だち追加するには

スマートフォン端末にLINEをインストールした後

このリンクをクリックするか

下記のQRコードをスキャンしてください。 

 

 

 

LINEに登録された方には

私よりメッセージをお送りします🙏

 

 

 

ご質問やご希望をお気軽に

送ってください

 

 

登録しただけで料金が発生することはありませんので

ご心配なく。

 

 

 

 *

 

 

 

このblogでは

 

 

セオリツ姫&タマヨリ姫

デトックス&パワーチャージ

1day波動🌊🌊🌊365日

Nonstopでお届けしています✨

 

 

 

1アクション1day有効ですので

過去記事❤️も読んでね♪

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

読者登録で更新のお知らせが届きます

もちろん私もフォローバックします♪

 

 

 

『1day遠隔ヒーリング波動🌊』

 

 

 

  セオリツ姫の波動を感じる

女性性の解放の意味がわかってきました

カラダがポカポカ温まる

眠っていた意識が目覚める感覚がある

覚醒して思考がスッキリ

今まで絶対ムリだと思っていたことが

できるような気がしてきた

 

 

 

ご感想いただいています

ありがとうございます❤️