今日も朝から海

しかも、晴れました

今年は梅雨らしくない梅雨になりそう

そんな予感がします



「予感」と言えば最近、予知とか予感とか先が視える、というようなことがクリアになっています

アタマをよぎったことはそうなるんですよね、概ね。



それは誰にでもある能力です

本当に、誰にでも、です

そのコツは。。。




「思っているだけではなく自信を持って、はっきり口に出して言う」



です

自信は、練習や習慣、宣言によって身につくものでもありますが

出来ると思います、ではなく
出来たみたいです、とか、そうなんだよね、とか出来たこと前提の言葉で言ってください

口に出して、声(音)で聴くことで、より明確に脳は「すでに出来ている自分」を認識します

なので、ジャンプすれば届くくらいのことがいいですね

かなりドキドキしちゃうかもしれませんが

勇気を出して人に言っちゃった方がさらに早く達成されます😉✨