私が北海道神宮に毎日のように通っていたころ
あるホームパーティーで中国人の方がいてみんなで手相を見てもらっていた時のことです
今から10年ちょっと前
 
あなたの手相は素晴らしく良い!
あっ!?
手から金粉も出ているじゃないですか!! と興奮して言われたことがあります。。
 
 
 
って言われても。。
 
 
 
 
 
と思いました、もちろん
 
 
 
 
アイシャドーとかお化粧がついただけじゃないですか?
私が出るならみんな出てるでしょとか
いろいろ言ったのですが
 
いーや、違う!違います!
私を信用しないのか
 
みたいな感じでちょっと怒りぎみになって来ました
つまりは、いい手相で金粉まででてるんだからもっと感謝すればいいことがあるよということなんですね
 
最終的には、ありがたいことだな~と素直に信じることにしました
 
 
 
その人がホンモノかニセモノか
 
 
 
わかりますか
 
 
分かるわけがありません
誰にもわからないです
 
その時点ではどうしていいのかわからないと思いますが
起こるすべての出来事には意味があるので
 
 
そこに理解や発見、意味や解釈を見出せるのはあなただけです
 
 
 
起こることは他人が運んで来るものでもあるので
私たちはコントロールできないにもかかわらず
あなたがどう受け取りたいのか、それはあなたにしか決められないんです
 
 
信じる or  信じない
受ける or  受けない
 
どっちでも好きなほうを貰えるギフトなんです
選んでいいよーと神さまに云われているだけなんです
 
 
 
何故、今、私は謎の中国人にそんな話をトクトクとされているのか
まったく理解してませんでしたが
 
 
 
ありがとうございます
 
 
という言葉しか出て来ないことに気づきました


私は人に手相を見てもらったのは今のところそれだけですが
充分ですよね(笑)


つづく~