選ぶのも考えるのも答えを出すのも
 
全部自分です
 
 
 
物事はプラスかマイナスか
 
このどのどちらかにかならず振れています
 
 
 
陰と陽ですね
明るいほうを選んで行くのが私はものすごく好きです
ただ、陰の部分を見て見ぬフリをするのとはちょっと違います

誰も見てないからいいかな、というのは
時代的にもはや通用しなくなって来ています

というのも

もう一人の自分が見ていますよね
 
 
 
~さんに勧められて、とか
 
でも~ちゃんはこっちの方がいいって言ってたな
TVでやってたしなど
 
人の意見にはつい流されがちですよね

だとしても、最終的に決めるのは自分です
 
 
時間がない
 
今いる場所では不可能
 
仕事が忙しすぎて手をつけられないままでいる
 
子供が小さいうちはキビシイ
 
 
 
いろいろ理由はあるかもしれませんが
 
出来ないことは今は考えなくていいです
 
 
 
今は~だからできないという条件を
 
逆説的に考えて
 
今は~だから出来ると考えてください
 
 
 
いまある条件の中で出来ることってものすごくたくさんあります
 
今ある条件の中でいちばんワクワクすることをつねに選択し続けると
 
 
 
知らないうちに
 
前より迷ったり、いくら考えてもわからなかったような問題が
 
減って来ます
 
 
 
出来ない、だからガマンするしかなくなる
 
出来た、出来なかったけど途中までは出来た、やったら思ったよりカンタンだった
 
 
 
どっちが良いでしょうか?
 
 
 
出来たという経験を多くするように心がけてください





読者登録してね